白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

広島への旅 帰り道編 と しつけ教室のお知らせ♪

2010-11-29 15:50:35 | 旅行記

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

★うじゃっく、しつけ教室の年内スケジュールです。

○12月5日 (日) しつけ教室 (すいらんグリーンパークわんわん広場) 

(参加申し込みはこちらから!!)

○12月19日 (日) 関東うじゃっく祭り 2010年ラスト乱 (すいらんグリーンパークわんわん広場) 

※12月の参戦申し込みはもう少々お待ち下さいm(__)m

お待ちしております!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝。

バタバタと荷物を詰めて出発です。

あ。

076

こんなところに泊まりました♪

10人用ロッジ、です。

寒いかなと思ってたのですがそうでもなく、快適でしたよ♪

それでは・・・出発!!

077

まめたち成犬たちはクレートに入ってます、小さいクレートは全て空。

ゲロリン部隊のクレートです。

さくらちゃんとはここでバイバイ。

お互い気をつけて帰ろうね!

どうせなら日本海側を通って帰ろう、ということになり。

まずは

086

「はわい」に到着(笑)

要望通りにポーズを決める2人と他人のふりをする1人。

087

・・・はやくいこう。

あいにくの雨、だったので車で留守番が多かった犬たち。

途中途中で降ろしてますが爆走するわけにも行かず。

ごめんな~。

お次はなぜか

089

090

恐竜。

お腹がすいたので海産系のご飯を探して走ってたら「海と山のさち」の看板、行ってみたら「唐揚げランチ」などふつうのご飯しかなく結局ごめんなさいしたレストランのオブジェ。

きっと化石とか出た場所なんだろうな。

気を取り直して走り続け、途中でようやく海鮮丼に辿りつき(笑)お腹も満たされたところで

092

鳥取砂丘へ!

すげー。

これ、砂、なんだ~!!

雨の中

095

お馬さんは働いてました、偉いなぁ。

今日は暇そうだからゆっくりできてるかな。

あ、犬たちはお留守番です。

見渡す限り

097

砂!!

099

砂!!

で、影ボスが

096

あそこまでゆくのだ。と言うので(笑)

えっちらおっちら歩いて登って。

出たところは

104

海!!!

112

海!!

さすがにこれ以上進むことはなく(笑)

109

思い思いに写真を撮ったりして帰りましたとさ。

この時点ですでに午後4時。

東京のターザン(ディァシェールのパパさん)が「あなたたち帰る気あるの?」と言いだしたので(笑)

高速に乗って、またもや途中途中で止まりながらのんびりと家路に着いたのでした。

あ、そうそう。

ゲロリンりゅう君は。

最初の頃は私だけ降りると不安そうにうろうろおろおろしてたのに。

最後の方には

114

あ、お帰り~

こんな感じになってましたとさ(笑)

でもまだやっぱり酔うんだな。

吐く回数こそ減ってきたけど。

はい、これにて広島旅行記は終了です~

今回もたっくさんの方にお世話になりました、ほんとにありがとうございましたっ

これからもよろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?携帯で写真撮ることの方が多かったかも、帰り道。今日もポチっと!

人気ブログランキングへ ?明日は紅葉を見に行ったまめりゅうのお話。こちらも♪

★12月のしつけ教室のお知らせ★

<日時> 12月5日(日) 12時~15時 (2時間講習 1時間フリー)

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 (ヒーリング広場 7 貸し切り)

<参加費用> 1頭につき 3,200円 

(貸し切り代4,000円を20組で割らせていただきます。20組に足りない場合はこちらで負担いたします)

※付き添いワンコは1頭につき500円頂きます。フリーの時は一緒に遊びましょう♪

※その他にランの入場料がかかります。(1名様1日 メンバーズ 500円 ビジター 600円)

参加する子のお名前、生年月日、性別を明記してコメントいただきますようお願いいたします。 (見学の子がいたらその子も)

参加申し込みは専用ページを設けます。

こちらからお願いします!!

029

車はイヤ、なのだ。

長旅しても車嫌いは克服できず。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲロりんだったのに よく 頑張ったね~~ (りふぉんママ)
2010-11-29 16:18:03
ゲロりんだったのに よく 頑張ったね~~
りふぉんは 最初から まったく酔わなくて、一度も ゲロリンがないんだけど、1歳くらいになって 全然 平気になった子、多いよ。

1歳までは 体も変化するからね~
慣れれば 大丈夫でしょう。

楽しい旅、こっちまで 楽しみましたよ
返信する
鳥取砂丘の砂、砂、砂を越えて (華&あず)
2010-11-29 22:29:11
鳥取砂丘の砂、砂、砂を越えて
その向こうに
海が見えたときの感動
思い出しました!
あれはオアシス見つけた隊商のような気分かな(;^^)ゞ
返信する
お疲れ~でしたー (こじろー)
2010-11-29 22:46:47
お疲れ~でしたー
楽しかった旅もあっという間に過ぎちゃいましたね。本当におもろかった!
本日やっとPC接続、携帯も使い方良く解らんし、連絡不通でした。
直前まで行くか行けぬか、微妙でしたが行けて良かった!

PS りゅうのマーライオン砲を運転中にこじろーに照準合わすのは止めて下さい、放たれた時にはブツカリマス・・・(笑)

返信する
大きなロッジに泊まったんだね~ (あつ)
2010-11-30 01:38:41
大きなロッジに泊まったんだね~
あ、お帰り~のりゅう余裕だね。
車内に取り残される事に、
いまだまったく余裕のないディァ…[E:sweat01]
パピーズのゲロリン部隊、解散出来る日が早くくるといいね。

砂丘、みんなでいった浜松を思い出したよん。
返信する
旅行記全部読みましたよ~ (ラビママ)
2010-11-30 10:56:28
旅行記全部読みましたよ~
楽しさが伝わってきました!
女帝対決ならずで、まめままが勝った感じだったり[E:happy01]
りゅうくんも何処行っても堂々している様はたいしたもんです!
さすが、まめちゃん直伝?のまな弟子ですね
ロッジでみんなでワイワイやるのもまたいいもんですね。
足湯・・・いいな~私、やったことない・・・。
遠出しからには、行くとこ(砂丘)は行っとかないとね~[E:happy01]雨で残念でしたが・・・
ゲロリン部隊にはかわいそうだけど、これは慣れるしかないものね[E:coldsweats01]
りゅうくん、がんばって車慣れしてね
うちのれおんも、ずぅーっと乗せてたら、いつの間にか克服してましたよ
返信する
長旅お疲れ様でした♪ (ジャック★ママ)
2010-11-30 11:27:59
長旅お疲れ様でした♪
りゅうくん、頑張ったね!
ジャックは吐くこと無いので楽チンでしたが
最初の頃は何故か車に乗ると、うんちょをするという癖があり・・・
それが大変でございました(笑)
鳥取砂丘、果てまで歩いたんですね。
私、見た瞬間カメラ渡してスルーしそう・・・
返信する
ゲロンパかわいそうだけど、慣れるしかないよね~。 (きゃん)
2010-11-30 12:27:59
ゲロンパかわいそうだけど、慣れるしかないよね~。

砂丘か~未体験ゾーンだな~…。
果てしなく続く砂丘をひた歩き続ける…想像しただけでバテバテで水分補給しちゃったわい(笑)
でも、ちょこっと行ってみたい気分になるね~♪
返信する
★ りふぉんママ さん (まめまま)
2010-12-01 02:14:04
★ りふぉんママ さん
う~ん、早く克服してくれたらいいけど・・・
見ててかわいそうでねぇ。
クレートに入れるとダメ、だからと思って今日犬用シートベルトを注文しました。
助手席に乗せてしばらくは様子を見ます。
まめも全然平気な子だったから・・・吐いたのなんて数えるくらい。
しかも原チャリで吐いたってだけで車は全然平気だった。

またすぐにでもいきたくなる旅でした!!
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2010-12-01 02:14:52
★ 華&あず さん
登ってる途中、無言になってきましたからね(笑)
晴れてればワンズも連れて行ったのになぁ。
残念。
でも雨で砂が固まってて歩きやすかったです。
返信する
★こじろー さん (まめまま)
2010-12-01 02:16:19
★こじろー さん
マーライオン砲、発射!!!!!!
いや~何回かマジで危なかったね(笑)
楽しかったですねぇ。
そしてあっという間だった・・・
運転ありがとうでした、おかげで私、運転してぶつけるという危機を迎えずにすみました(笑)
ワックス、どうどう?
感想聞かせてね!!
お疲れ様でしたっ
返信する

コメントを投稿