白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

広島への旅 お宿編 と しつけ教室のお知らせ♪

2010-11-28 23:05:01 | 旅行記

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

★うじゃっく、しつけ教室の年内スケジュールです。

○12月5日 (日) しつけ教室 (すいらんグリーンパークわんわん広場) 

(参加申し込みはこちらから!!)

○12月19日 (日) 関東うじゃっく祭り 2010年ラスト乱 (すいらんグリーンパークわんわん広場) 

※12月の参戦申し込みはもう少々お待ち下さいm(__)m

お待ちしております!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日からはお宿~帰り道編です。

携帯でアップもしてたのでご存じの方も多いと思いますがもう少しお付き合いくださいm(__)m

あ、そうそう。

今日は紅葉を見に行って来ましたよ~♪

その様子は後日!

宿がうじゃっく会場から4時間移動、だったので。

予定していたお茶会を断念し(ははさん、ごめんなさいっ)、食材を買いこみレッツゴー。

宿に着いたのが19時くらい、だったかな。

024

準備中。

ちなみに私は犬係、となり食べるのみだった、みんなありがとう!!

つ、つめ切ったし肛門腺絞ったからゆるしてちょ(笑)

025

ふとくいぶんや、だからな。いたしかたない。

・・・悪かったね。

わいわい食べてると

029

・・・まめ。さっきまで寝てたじゃん。

太陽は太陽で席を立ったmayuさんの椅子をゲットしたものの

030

あっさり挟まれ動けなくなる(爆)

みんなでワイワイ食べると美味しい~♪

人間が食べてる時に上を見上げてうろつくのは大人犬だけで(笑)

ROUIとりゅうは・・・

(肉を焼いてるのに・・・はこちらをクリック!!)

もひとつ!!

(カメラのフラッシュ談議の間の戯れ はこちらをクリック!!)

ちなみにこの時の会話は「カメラのフラッシュを犬に当てたくないから別の場所に当ててるんだけど天井が白くないからうまく反射しないね、と言いながら思いっきりこじろーさんの目を狙ってるmayuさん、という図です。

よ~く会話を聞いてると笑えます(爆)

あっという間に食べ終わり、後は酒盛り(?)

031

こっち!

・・・ん?

なんじゃ?

032

こっちにうまうまがあると思うんだ。

ええ、ありますがそれがなにか?(笑)

034

コラりゅう!! 並ぶなっ(爆)

まめが眠そうだったから、とストーブの前に敷いてあげたら。

036

ROUI、独占。

037

おい、ROUI。そこ、姐御のせきだぞ。

039

どかんかい、われ。

・・・。

044

姐さん、あきやしたぜ。

045

ねごこちはどうですか。いいかんじですか。ボク、ほめてもらえますか。

・・・・・・うるさい。

みんながお風呂に入ったりデザート食べたりなんて始めたら

049

ちっちゃくなって寝ちゃってた(笑)

051

ねえ、mayu。ストーブの前は僕らの場所、だよね。

053

どかしちゃってもよくね?

まじかよ、にいちゃん。

う~ん。やめとけ。 bymayuさん

なんてバタバタしてたら

まめ、自分のクレートに入って寝る、といいだしたので。

055

兄弟でめでたく独占。

・・・兄貴がちょっと狭いのがウケルけど(爆)

まめが寝た後。

なぜかスイッチオン、なさくらちゃん。

061

姐さんがいないからアタイが法律だわさっ

・・・なんだそりゃ。

062

わかったわさっ?

066

わかったよ!! 姐さん!!

・・・長い物には巻かれよう(笑)

067

・・・なにがわかったんだ?

・・・う。

な、なんでもないわさ・・・

071

・・・さっきのことは内緒だわさっ 

う、うん。

こうしてドタバタの一夜がすぎていったのでした~♪

明日から帰り編です!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?いや~めっちゃ楽しかった!! みんなありがと♪ 今日もポチっと!

人気ブログランキングへ ?意外とみんないい子でしたとさ。こちらも♪

★12月のしつけ教室のお知らせ★

<日時> 12月5日(日) 12時~15時 (2時間講習 1時間フリー)

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 (ヒーリング広場 7 貸し切り)

<参加費用> 1頭につき 3,200円 

(貸し切り代4,000円を20組で割らせていただきます。20組に足りない場合はこちらで負担いたします)

※付き添いワンコは1頭につき500円頂きます。フリーの時は一緒に遊びましょう♪

※その他にランの入場料がかかります。(1名様1日 メンバーズ 500円 ビジター 600円)

参加する子のお名前、生年月日、性別を明記してコメントいただきますようお願いいたします。 (見学の子がいたらその子も)

参加申し込みは専用ページを設けます。

こちらからお願いします!!

215

怪しい生き物、でもちゃんとヒールポジション(爆)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~いいな~みんなでワイワイ楽しそう♪ (あつ)
2010-11-28 23:29:01
いいな~いいな~みんなでワイワイ楽しそう♪
やっぱり行けば良かった!
なんて絶対仕事休めないし[E:sweat02]
今度は近場で1泊お願いしま~す!
返信する
あらまあ りゅうvsROUI & まめvsROUIが^^ (mayu)
2010-11-29 00:27:57
あらまあ りゅうvsROUI & まめvsROUIが^^

へっへっへ ワイワイ楽しかったよね~。
ヒラメキマシタ!
あつさんの超近場で1泊できますよ!
そ・れ・は あつ家で1泊すればいいんジャン

それでどうですか?^^
返信する
いいの、いいの、ウチのがお転婆なのは否定できな... (こはるママ)
2010-11-29 00:32:56
いいの、いいの、ウチのがお転婆なのは否定できないしね、女番長と言われても女ボスと呼ばれても(笑)
ただし最近はすっかり落ち着き、かわりに妹こなつが暴れまくってますが…

西日本ってペットOKのお宿が少なくないですか???
年末に関西(兵庫)に行く予定があったんだけどいくら探しても宿がなくて断念。
でもここ、いいね♪
自炊ってとこがちょっと残念だけど(笑)

mayuさんとこで見たけど、1人で2ワン、結構疲れるでしょ(笑)
ウチはパパが出不精だからいつも1人だし大変だよ~(涙)
返信する
やべ。 (trump_coron)
2010-11-29 06:32:45
やべ。
料理も、犬の世話も不得意分野だ(^^;)
食後にマッサージとか…どう?下手だけど(笑)

ウマウマ察知して並んでいる師弟、
かなり笑えます(爆)
着実に、まめ2号になってきてますね。
あとは長いものに巻かれない強さだけ(笑)
師弟で暴れるその日を楽しみにしてます♪
返信する
我が家、自炊では働きまっせ♪ (ジャック★ママ)
2010-11-29 09:57:23
我が家、自炊では働きまっせ♪
パパが・・・ですけど(笑)
何しろ鍋奉行なので、鍋にはうるさいし、
手を出さないでいいので楽チンです[E:heart01]
私?私は口が良く働くかも~
しゃべる、食べるが得意分野です!
返信する
★ あつ さん (まめまま)
2010-11-30 01:44:17
★ あつ さん
近場ね、おっけー。
じゃ、あつさんちで(爆)
年末また一人で年越しだからな、襲いに行くかな(爆)
楽しかったよ~
あつさんたちもいける時があったらいいな!!
返信する
★ mayu さん (まめまま)
2010-11-30 01:45:39
★ mayu さん
意外とCRETE・ROUIがまめりゅうと絡んでたね。
太陽はあんまり絡まなかったな。
ボス、だったのに(笑)
ROUIのこと、りゅうは好きなんだね~
これからも遊んでやってね。
え?
転がされるからヤダ?(笑)

そうね、あつさんち!
そうしよう!!(笑)
返信する
★ こはるママ  さん (まめまま)
2010-11-30 01:48:00
★ こはるママ  さん
そうなんだよ、自炊なんだよ。
でも10人まで泊まれるし、わんこの頭数制限もなかったからここに決めたの!

広島ら辺になくてさ~泊まるとこ。
ゴチャンとmayuさんが一生懸命さがしてくれたんだけど結局離れたところしかなかった。
出遅れたって噂もあるんだけどね(汗)

一人で2ワンの旅行はさすがに大変だったわ。
みんながいなければ無理無理!
うじゃっくとか、公園で遊ぶとかは平気なんだけどな、まめパパもお休み滅多に合わないし。
もう少し修行せねばっ
返信する
★ trump_coron さん (まめまま)
2010-11-30 01:49:09
★ trump_coron さん
りゅう、なんでもまめの真似するから~(笑)
唯一まめと明らかに違う所は・・・甘えんぼなところ(笑)
マッサージ!!
よいではないですか、頼みたいひと、わんこ続出ですよ!
返信する
★ ジャック★ママ  さん (まめまま)
2010-11-30 01:50:00
★ ジャック★ママ  さん
わはは、それじゃ我々と一緒だっ
みんなしゃべるよ~!
そうか、鍋奉行なんだ!
それじゃ下手に手出ししない方がいいものね、パパさんに任せたっ(笑)
返信する

コメントを投稿