白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

フライボール応援に行ってきたよ! そのいち と しつけ教室のお知らせ♪ 

2011-06-29 21:18:35 | 競技 応援

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

★NEW! 震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しつけ教室の参加申し込み、始まりました。

7月10日(日)、です。

今回は暑いので熱中症の応急処置法やTタッチ講座も少し入れようと思っています。

申し込み、詳細はこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北うじゃっく支援物資プロジェクト第3弾の収支報告をジュリサラママがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

2011年 うじゃっく上半期会計報告、kurigeさんがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変遅くなって申し訳ありません、本日振込み完了いたしました。

20110629151003

皆様の気持ちも一緒に振り込みましたよ!!ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の日曜日。

レオン君とみなみちゃんの所属するフライボールのチームが大会に出るとのことで。

千葉の野田なので家から近いし、以前から興味のあったフライボール、見てみたいし、ということで応援に行ってきました!

産まれてすぐから「1才になったらなにかやらせたい」と言っていたこじろーさんも太陽(弟)を連れてきてくれましたよ。

001

太陽はシッポがくるりん、りゅうはピーン。

002

行くぜ!!

003

あっちだ!! こっちだろ!!

・・・どっちでもなかったり(笑)

まめはついて早々

004

あちー。

そりゃ車の中であれだけ興奮してりゃ暑いさ。

邪魔しちゃ悪いなってしばらく見学してたら、ぐりさんが気がついて来てくれた♪

007

みなみでし。骨折、だいぶ良くなってきたでし!!

009

ちょっと失礼するでし。・・・女帝。やめとくでし。

みなみちゃんの奥にいるのはインディ君です。

腎不全と闘っている強い子です!!

まめも肝臓の数値が悪いけど(正常値の4~7倍)、普段の生活には問題ないものな・・・

治療、大変だけど頑張ってね!

まめも頑張るよ!

競技の合間にやることといったら

018

よこせ。

恐喝。

019

こら、りゅう!!

行儀悪い!!!

こじろーさん。

021

兄弟げんかになるからやめて(笑)

年功序列だからとまめにあげて、次にりゅう、と思ったら太陽に狙われてる図(笑)

レオン兄貴にも

024

挨拶したよ!!

(後ろでこじろーさんバッグをあさってる白い悪魔は無視で(笑))

目が見えなくなっちゃったなんてわからないくらい元気で。

あまり会えてなかったからびっくりされちゃうかな~って思いつつも「れおん~♪」て声をかけながら触ったらシッポブンブンしてくれて。

ちょっとうるっとしちゃったよ。

ありがとう!!

038

ここのくさもうまいな。

どこのでもうまいんだろ?

フライボールのボールについていろいろ聞いてたら。

ぐりさんのりさんが

040

貸してくれました♪

りゅう、音が鳴らないボールはいまいちで。

口に大きすぎるボールもイマイチな子なのでどうかなって思ってたんだけど、この大きさはお気に入りみたい♪

・・・ハッ

そのまま借りパクしてきちゃったよ(汗)

ごめん、来週会えたら返す~!!

ちなみにめっちゃお気に入りで。

今日も散歩バックから勝手に持ってきて遊んでたよ♪

後は勢いよくくわえて飲まないように気をつけなくちゃな。

044

ボクんだ!!

・・・違うよ。

050

なげて!!

いよいよジャックだらけのチーム「ジャック・スター」が競技開始だよ!!

056

釘づけの太陽。

057

ほうほう。

・・・あ。

うっかり絡んじゃった、太陽(爆)

それでは「ジャック・スター」の動画をどうぞ!!

たまらんですよ~♪

こちらをクリック!!!)

058

なんだ、らいおんは飛び出てこないのか。ならいいや。

059

・・・ちょっとこじろーさん。お宅の息子、重いんですけど。

なんてまめは置いといて。

たまらん動画でしたでしょ?

あ~もう、たまらん!!

よいしょ、よいしょって言いたくなっちゃう~!!

りゅうもできるかなぁ、おもしれーなー、やりたいなぁ、と興奮しっぱなしな私でした~

ということで続きます。

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? とっても楽しかったです!! ポチっと!!

人気ブログランキングへ ? ワンコと何かするってやっぱり面白い♪ こちらも♪

043

わくわく。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!(≧∀≦)たまりませんなぁ!! (ゆきぶぅ)
2011-06-29 22:04:36
きゃー!(≧∀≦)たまりませんなぁ!!
ホント、よいしょ、よいしょって声かけたくなるー。

りゅう君、フライボールのボールに興味津々なのね?出来るんじゃない??
その節は、ウチのもトレーニングして欲しいなぁ。土日休みじゃないからチャレンジ出来ないんだよね~。ね、ついでにくーごんも宜しく(笑)
返信する
ぼーだーをトレードマークにしている奴等がチーム... (ジャックぶらっくすたー)
2011-06-29 22:29:10
ぼーだーをトレードマークにしている奴等がチームを結成すれば、それはオソロルベキ笑いの集団に成る事でしょう。競技の妨害したら迷惑だ!
「ジャック・スター」の皆は集合写真が揃って撮れるツワモノ達です。
まずはそこから目指さないと!
あの結束力、連帯感良いですよねー
1才を迎えて兄弟皆素質十分かな!何か出来たら良いね、思い出作りに。
返信する
どもどもww (ぐり)
2011-06-29 22:29:56
どもどもww
応援に来てくれて嬉しかったですよ~
ジャック・スター
予想外の動きでしょ【笑】
これが良い味出ててね♪レオンはもうちょっと早いけどww
是非やってみてね~
くーごんも借りてきて仕込むか!?
でも、自分で出来るようにさせるのが楽しいと思うよ~
返信する
ウシを一度見学に連れて行ったんだけど、とてもみ... (ハラマキ)
2011-06-29 23:26:59
ウシを一度見学に連れて行ったんだけど、とてもみてらんなかったです。
ええ、ずーっと吠えまくっておりましたから…
そう、レオン兄貴やみなみねーやんはもっと早くてかっこいいの!
さて、うじゃっく・スターはどんなチームになるかな??
返信する
いや~、ジャックと同じ上に跳ぶビヨヨーン跳び、... (ダンボ耳ジャック)
2011-06-30 11:36:34
いや~、ジャックと同じ上に跳ぶビヨヨーン跳び、可愛い~!!
途中でイキナリ入るキョロクンも、ジャックならではのお約束ですね[E:happy01]
その横を、狂ったように走るボーダーとのコントラストが、笑える~!!!
うちのスクールのボーダー達も、目を血走らせて走ってますもの。
スモールと混合は、同じ高さのハードルなんですね。ハンディーが付くのかなぁ?
でも、みんなおりこうさんですね!
フライボールのデモに参加したことがありますが、ジャックはボール離さないから駄目でした。
ロッタチルドレンのデビューはいつですか?
りゅうくんと太陽くん、やる気満々のようですが。
返信する
昔、フライボールの練習してるトコ見て (ジャック★ママ)
2011-06-30 11:49:46
昔、フライボールの練習してるトコ見て
ボール買ってきたんだけど・・・
うちのは全く興味なし(笑)
おもちゃ箱に転がってるわ・・・ボール。
りゅうくんがジャック・スターになる日を楽しみにしてます。
我が家は、もう既に「ジャック★」だけどね♪
返信する
★ゆきぶぅ さん (まめまま)
2011-07-01 03:16:44
★ゆきぶぅ さん
めっちゃかわいくて面白かったよ~♪
一生懸命頑張っててさ♪
りゅう、出来るかな~
くーごん?
そね、くーごんがチームに入ったらいいかも!
だってさ。
ハードル、飛ばずにまたげるじゃ・・・なんでもない(笑)
よし、じゃ、さらいにいくか。
返信する
★ ジャックぶらっくすたー@こじろーさん (まめまま)
2011-07-01 03:18:32
★ ジャックぶらっくすたー@こじろーさん
チーム名、決定(爆)
そだね、ゴチャンのオヨフクきてみんなで笑いを取れるね(笑)
・・・むう。
りゅうはすごいぞ!
やればできる子だぞ!
きっと。
たいようも出来る子だぞ!
みんなみんな出来る子だぞ!
てことでお山のランへ殴り込みだ~!!
・・・庭でこっそりハードル練習しとこっと(爆)
返信する
★ ぐり  さん (まめまま)
2011-07-01 03:20:05
★ ぐり  さん
お世話になりました、ありがと♪
嬉しかったよ、私もね♪
りゅうの可能性が広がった気がしたよ、あのボールで遊べたし。
これではっきりわかったぞ。
りゅうは、ちいさい、ボールが好き(笑)
うん、絶対行くから、お山のラン!
くーごんも連れていこうか。
でもそうだよね。
自分でしこむからおもしろいんだよね~♪
返信する
★ ハラマキ  さん (まめまま)
2011-07-01 03:21:16
★ ハラマキ  さん
ぷ。
想像できちゃうところがウシ、だなぁ(笑)
たまらん♪
ってコラコラ。
ウシもやるんだべ?
ぶらっくスターの仲間入り、だべ?
しましまのオヨフク、着なくちゃダメだぞ(笑)
返信する

コメントを投稿