白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

フライボール応援に行ってきたよ! そのに と しつけ教室のお知らせ♪ 

2011-06-30 14:29:36 | 競技 応援

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

★NEW! 震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しつけ教室の参加申し込み、始まりました。

7月10日(日)、です。

今回は暑いので熱中症の応急処置法やTタッチ講座も少し入れようと思っています。

申し込み、詳細はこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北うじゃっく支援物資プロジェクト第3弾の収支報告をジュリサラママがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

2011年 うじゃっく上半期会計報告、kurigeさんがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変遅くなって申し訳ありません、本日振込み完了いたしました。

20110629151003

皆様の気持ちも一緒に振り込みましたよ!!ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャック・スターの応援終了後。

出展ブースを見に行くことに。

で、まめをこじろーさんに渡し、私は

060

兄弟2頭引き♪

・・・・・。

061

君たち! 歩調を合わせるとかないんかね!?

気軽に中に入って行くこじろーさん。

・・・まめが万が一パクっとやったらお買い上げ、よろしくね(爆)

062

ボクのかって~!!

お留守番中の2ワンにもちゃんと買ってくれてたよ♪

会場に戻ると

064

のりさんの持ってるボールに釘付けなりゅう。

ぐりさんが

069

いくよ~

068

それ!!

遊んでくれました♪

なかなかな反応に「いけるよ!」と言ってくれて思わずにやり(笑)

071

らいおん、出せ!!

ここでピーピーはどうかな~後でね、後で。

ジャック・スターのみんなはすごいんです。

ワンコだけで

081

記念撮影!!!

ああ、レオン兄貴がそっぽむいとる!

うじゃっくでこんなことしたら・・・あはは・・・

086

ちょっと遊ぼうか、と、こじろーさん。

087

うるさい子たちでし。

そだね。

たいようとみなみちゃんは視線が合えば

105

なんだよなんだよ!!    なによなによ!!

口喧嘩。

106

りゅうが割って入ってもすぐに

107

口喧嘩(笑)

で、ヒートアップ、兄弟げんかに

109

発展。

110

りゅう、弟に丸められる、の巻。

113

あいかわらずでかいし、つよいな、おまえ。

にいちゃんはながすぎだ。

115

どっちもどっちでし。

お水を上げたくてもガウガウするので

119

変な格好になる(爆)

ちなみにまめとみなみちゃんは

121

意外や意外、ノーガウガウ。

124

ちょっと文句言ってみるも

126

退散(笑)

表彰式が始まるよ~♪

そこには

138

パピーちゃんがいて♪

スキップ君、かな?

太陽、上手に遊んでました♪

・・・どこかで見たようなこと、してたけど。

139

106_2

(たいよう、生後3カ月、か?)

りゅうは

141

同世代、大人と遊んでばかりだからかいまいち接し方がわからないらしい。

148

太陽は上手。

楽しく遊んでる太陽にガウガウ言うので撤収させたら。

146

ボク、あれほしい。

・・・やめとけ。お前じゃまだ無理だ。

シェパードちゃんのたまごボールを食い入るように見つめてました。

つづく。

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? どこに行ってもめいっぱい楽しめるまめりゅうにポチっと!!

人気ブログランキングへ ? 今日は雨。雨が降って涼しくなるのか、蒸し暑くなるのか? こちらも♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャックスターかわいかったぁ ぴょんこぴょんこ走... (ラテママ)
2011-06-30 15:51:59
ジャックスターかわいかったぁ ぴょんこぴょんこ走ってる姿
たまらんのぉ~ 早起きして生で見たのね、うらやますぃ。


りゅうくん、フライボールやるのかな♪
太陽くんたちといっしょにきょうだいチーム! いやん
想像しただけで萌えるww
返信する
ジャック・スター可愛くてカッコ良かったね! (ケイトママ)
2011-07-01 06:53:03
ジャック・スター可愛くてカッコ良かったね!
りゅう君、太陽君の兄弟もいよいよ始動?
ひぬまでこの前フライボールとアジリティを合わせた
「フライジリティ」という新しいスポーツの体験会も
やったみたいだし。
機会があったらやってみたいなぁ。
チーム名もブラック・・・に決まったようだし[E:smile]
頑張ってね~[E:rock]
返信する
フライボールって (華&あず)
2011-07-01 07:58:08
フライボールって
スピードあってカッコいいけど
教えるのが難しそうだと
飼い主が尻込みします^^;
まめままさんとりゅう君コンビなら
ぜったいイケます。うん、そう思う[E:happy01]
返信する
いやぁ~ジャック・スターの皆さんにはやられちゃ... (彌弥(みや))
2011-07-01 12:47:39
いやぁ~ジャック・スターの皆さんにはやられちゃいました~カワユーイ!!
応援・見学いってみたくなっちゃった。
やってみたいけど、その前にもっとお勉強しなきゃならないことが山積みで・・・(;^_^A
りゅう君パピちゃんとの接し方わかりませんか?
5歳前のゼノンは、年齢関係なく犬づきあいがさっぱりだよーん!アハハハ
返信する
動画見ましたけど、カッコいいですね~♪ (hana)
2011-07-01 13:21:09
動画見ましたけど、カッコいいですね~♪
ドッグスポーツがしたくってジャックにしたところも有るのに
どこも我が家からは遠くって…くっそー(笑)
あっ、でもその前に、こんな風に集合写真撮れる集中力すらないかっ(汗)
おまけに、おやつが無いとだなんて… あはは~。
りゅうくん!是非挑戦してみて~♪


返信する
★ ラテママ  さん (まめまま)
2011-07-02 03:28:15
★ ラテママ  さん
いやん。
想像しただけで笑える、の間違いでは(爆)
かわいかったよ~♪
もうね、疲れが吹っ飛ぶかわいさだね、あれは。
たまらん。
返信する
★ ケイトママ  さん (まめまま)
2011-07-02 03:29:51
★ ケイトママ  さん
フライジリティもちょっと気になったり(笑)
でもね、りゅうはアジよりもフライボール向きだと思うんだ。
あいつ、まめと違って度胸ないし(笑)
ただしお調子者だから本番には強いかもね~(笑)
チーム名。
すでに決まった感がひしひしと・・・(笑)
もっとかっくいい名前がいいぞ!(笑)
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2011-07-02 03:31:10
★ 華&あず さん
難しそうだけど、分けて教えれば何とかなるかな、と思ってます。
とりあえず庭に簡易ハードル設置かな(笑)
・・・ハッ
暑くて昼間練習できないぞ!!
りゅうと私のコンビでどこまでできるかな?
ていうかまめがしゃしゃり出て来そうな気がしてならない今日この頃(笑)
返信する
★ 彌弥(みや) さん (まめまま)
2011-07-02 03:32:52
★ 彌弥(みや) さん
埼玉でもたまにやってるみたいだよ~
以前庄和町(今は春日部だ~ね~)でもやってたし。
見に行ったらいいぞ!
めっちゃはまるぞ!!
りゅう、MIL君とは遊んだんだけどね~
太陽があまりに上手に遊んであげてたから一緒に遊びたくなったみたいだけど、太陽に蹴散らされて怒ってた(爆)
返信する
★ hana  さん (まめまま)
2011-07-02 03:34:03
★ hana  さん
そうそう、まず集合写真が難題(笑)
日曜日に合同下見に行くから幹事~ズのわんこで試してみるか。
・・・撃沈するだろうけれども。
できるかな~できたらいいな~
想像するだけでわくわくしまっす♪
返信する

コメントを投稿