喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

大きくなぁれ!

2010-02-17 | 園児たちの姿
「さむいぃ~」と言いながらも、園庭ではぶらんこや鬼ごっこ、ボール遊びなどを夢中で楽しんでいる子ども達

午後の遊びの合間に、畑の『えんどう』『そらまめ』『たまねぎ』に、肥料をまきました。

                      肥料をまく様子に耳を澄ましてみると

            「いっぱい食べろ~」  「どんどん食べて大きくなぁれ」  「ずーっと伸びろ~」と、

                      呪文のように話しかけながら、まいていました
                    
                    子ども達の思いはきっと『えんどう』『そらまめ』『たまねぎ』にも
                    届いているんだろうなぁ~と、うれしい気持ちになりました
                    いつまでも、そんなやさしい気持ちを忘れないでほしいですね

                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。