喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

絵本作家 さいとうしのぶさん

2010-01-05 | 先生からの園日記(つぶやき)
「あっちゃんあがつく」や、「おしゃべりさん」など数々の絵本で有名な「さいとうしのぶ」さん。
今日は、そのさいとうしのぶさんから、年賀状を頂いたので、あまりに可愛くて嬉しくなり、アップします。
(プロの絵を・・・こんな風に勝手にアップしてもいいのかな?と思いつつ。。。)
幼稚園でも、さいとうしのぶさんの絵本は、子ども達が大好きな絵本の一つです。

城南短大の長谷先生が、さいとうしのぶさんの講演を短大で企画なさった時に、参加させて頂きました。
絵本・・・いいえ、絵を見ているだけでも、すごく楽しくて、特に大阪人のツボに入るものばかり。
そして、実際に講演を聞いたら・・・
喋ってたら、もっとオモロイ!!そして、子どもの目線と主婦の目線・・・
ず~とスーパーを探検しているような楽しさを今でも覚えています。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。