喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

オリンピックごっこ

2009-10-12 | 園児たちの姿
「オリンピックごっこしよう!」
「こうやって足のばすねんで~」

「よ~い。。。ドンっ」

テレビで見たのか、とってもかっこいいクラウチングスタート!
「ドンッ」という音も、「ど~ん」という感じじゃなくて、短く低い声で言っています。(→自分なりにオリンピック仕様?)
勢い良くスタートして、土山まで走り、すぐにユーターンして戻ってきます。

自分が見てかっこいいと思ったものを、やってみて、友達と一緒に楽しむ。
何気ない遊びのひと時ですが、子ども達が関わりあって、遊びながら、体をしっかりと使い、
そして言葉で通じ合う。

ボルトになったつもりで。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。