喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

みんなで体操教室!!

2011-09-13 | 園児たちの姿
今日は岡本先生の体操教室の日でした
年長さん、年中さんのお友だちはくねくね道を走ったり、棒をジャンプしたりと、とてもかっこ良かったです




そんなかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていた、はなぐみさん、にじぐみさんのお友だちもまねっこしてユラユラゆれる縄跳びに当たらないようにまたいだり・・・「へびがきたぞ~」という、声に「わ~!!きゃ~!!」と、上手に逃げていました


台の上からジャンプしたり・・・「ん~それ!!」と、かけ声をかけながら高いところから上手に着地できていました

マットで作ったトンネルには、低いので当たらないようにハイハイで進んで「バァ~!!」と、お友だち同士顔を見合わせた時は、笑い声がこぼれていましたどんどん狭くなるマットにも負けず力一杯進んでいました


年中さん、年長さんは小さいお友だちのお手本になるように・・・
年少さん、はなぐみさん、にじぐみさんは、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいにかっこよくできるようにお互い刺激し合って日々を過ごしています
みんなで同じ活動をして、楽しさを一緒に感じあえた楽しい時間となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。