喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

お仕事を見せてもらう

2010-01-25 | 園児たちの姿
2週間くらい前から、幼稚園のお隣の、Tさんのお宅が、外壁の塗装工事をされていました。
子ども達は、工事のお兄さんたちが、最初に来た日から、ずっと興味津々でした。
最初に、足場を組み始めた時は、見上げている口がポカンと開いちゃうくらいの高さに、本当に
驚きの表情でした。いつもみんなが木登りしているところより、ず~っとず~っと高いところまで!

「こわないんかな~」 「あぶないなぁ~ 大丈夫かな~」



今日は、その足場を解体する日でした。
高いところに登っていることはもちろん、グラグラ揺れている足場。
しかも、上の人が、下の人に、解体した部品を投げてパスしています。
上から下に鉄筋が渡されるたびに子ども達は「おぉ~!!」「すげぇ~!!」といいながら、自然と拍手をしていました

                    

喜連幼稚園では、昼間のパパの姿を直接見ることがない子ども達に、働く姿を身近に感じてもらいたいと
願って、このように、お仕事の姿を積極的に生活の中に取り入れています。
また、色々な人が、お仕事をする姿から、たくさんの人に支えられて、おかげさまで生きているという
喜びを感じて欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。