喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

何ライダー?

2010-01-25 | 園児たちの姿
今日、朝の自由遊びのときに、とっても微笑ましい年少さんを見つけました。
三輪車に乗り、両方のハンドルから、タオルをたらして走っています。

しばらくしてから、これなあに~?とたずねてみると、
「これな~、今日な~、2個入っててん。」と笑顔
(今日はたまたま、カバンにタオルが2枚入ってた…という説明です!)

なんだかすごく特別な三輪車に乗っている気分だったんだろうなぁ・・・
  
写真には写っていませんが、後ろからも他のお友だちが三輪車に乗ってきていて、
なんだか特別?っと興味津々。

「なあなあ、Rくん、なんでそれつけてるん?」
「え~ これな~あのな~」
と、年少さんらしい、お互いにだけ通じてる感じの会話をしてました

自分で工夫したり、面白そうなことを、自分から試してみたりして、うふふ
大人では考えつかない柔らか頭の子ども達。
真剣な表情で、自分で考え出した遊びに、没頭している素敵な姿でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。