スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

諸々の

2022-02-14 | 健康

 

今日の雪は、この前よりも多く降った。

 

 

体調が悪い私を気遣って、

オッサンが一人でビニールハウスの雪を下ろしてくれた 

たま~~~~に、いい事をするんです。あの人。

 

 

体調がね~イマイチなんです。

 

眠気はほぼなくなったけど、

それと入れ替わりに眩暈が凄い事になり。。(かれこれ1週間)

 

でも、昨夜は軽いのが数回だったので、このまま良くなるでしょう。

 

ネットで調べたら、加齢とか運動不足とかが原因らしい。

なるほど、グゥの音も出ません。

 

 

腰痛は湿布を替えたので、湿疹は出来なくなった。

効き目はイマイチ。

 

 

花粉症は、飲み薬と目薬と鼻ワセリンで何とか抑えてる。

 

幸い胆石は落ち着いているが、

いろんな方向からいろんなものが、

私に向かって攻撃しているような気がする。

 

 

今、一番つらいのは喘息。

 

喘息の咳込みが腰に響いて悲鳴が出る。

おしっこチビル時もある。

 

 

ここで、1句!

 

           ありがたや~

              尿漏れパット

               セルフレジ  

 

                  たぶん

 

 (わかる人にはわかる筈)

 

 

次の診察まで1ヶ月あるけど、

予約なしで、明日受診しようかと思う。

 

前回の時、主治医と一触即発状態になり行きにくい。

 

今度また喧嘩になったら、病院を  買える 替えるかも?

 

 

症状を説明する患者に「そんなはずない」なんて言う医者います?

 

私が老人らしくしてなくて生意気な患者なのはわかるけど、

自分の身体は自分が一番わかる。

 

老人は、黙って医師の言うなりの方がいいらしい⁈

 

 

つべこべ言わずに医師のいう事をしっかり守って、

私の身体がどうなるか、人体実験をしてみた。

やっぱり。。。

 

 

大丈夫、喧嘩はしない。つもり。。

 

 

因みに、巷はバレンタインデーらしいですね。

ババには関係ない事ですがせめてテンプレートだけでも、

それらしく。。。

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪下ろし | トップ | 戦争反対! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪です (きぼう)
2022-02-22 21:16:42
大雪ですね。身体はいかがですか?お医者さんに行ってきました? たぶんさんのように、いくつもの症状がある方はホントに辛いこと!!なのによく動き、よく働きますね。 あと二日ほどしたら温かくなるっていうことで、こちらも楽しみにしています。(たぶんさんちほど寒くではないですが。)  症状がよくなりますように!!!
返信する
そろそろです。 (たぶん)
2022-02-23 16:19:23
きぼうさん、ご心配頂きありがとうございます。
いろんなものと戦っていましたが、先が見えてきたので、そろそろ復活の予定で~す。
長い事PCの前に座っていられなくて少しずつ箇条書きに下書きしたりしていました。
復活したらスロースタートですけどまた書き書きします。

寝ながらスマホでなんやかんやしていたらまさかのスマホが落下して顔面を直撃
唇から出血して腫れてしまいましたが、スマホは大丈夫でしたよ
未来は明るいです!

コメントありがとうございました。
元気がいっぱい出てきた~~

私が言うのも何ですが…
きぼうさんもお身体ご自愛ください。
返信する
落下! (きぼう)
2022-02-24 14:46:45
スマホが落下しても、たぶんさんの文章は面白いですー。思わず笑ってしまいました(m(__)m)痛かったでしょ!!あまりそんな経験ないので。
スロースタートをお待ちしています。
コロナの影響で、24時間家で看ていますが、私もよ。元気ー元気になっています。夜間の睡眠は大事です。
オンラインで社交ダンスに挑戦していますよ。本来の私に近づいてきています。
返信する
Unknown (alplat)
2022-02-24 23:05:56
まだ、かなりの雪ですね。それにも負けずクリスマスローズの花が咲いてハッピーですね。
椿が咲くのは千葉県立の東庄県民の森です。凄い数の鴨でした。そんなに沢山とは驚きです。
返信する
Unknown (alplat)
2022-02-24 23:11:53
春夏秋冬色々な景色が楽しめて、更に富士の山も綺麗に見える素晴らしい場所ですね。増々心豊かになられますね。
梅林は県立の印旛沼公園、色々な施設の周辺などを次々と探索しています。
返信する
きぼうさんへ (たぶん)
2022-02-25 13:12:19
笑って頂けて嬉しいです。
そうそう、きぼうさんは忙しい人だった!
1人社交ダンスですか
なんか、いいなぁ~~
私は、以前やっていたノルディックオーキングのポールを引っ張り出して家の中をそろりそろりと歩いています。
上手に歩けたら山へ雪割草を見に行こうと思っていますよ~

いろんなことがいい方向へ向かっていま~す。
もうすぐで~す。
返信する
alplatさんへ (たぶん)
2022-02-25 13:25:00
東京から持ってきたクリスマスローズは全部だめになりました。
誰かと勘違いされてますかね?

カモは凄いですね~
カモ鍋とか、カモ鍋とか、カモ鍋が食べたいです。
日本中の人がお腹いっぱいになるでしょうね。
梅も椿もセツブンソウも元気ですね。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事