スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

よく働いた

2021-05-23 | 暮らし

 

昨日(22日)は(雨)、山に雪割草を見に行った。

 

雪割草はいい感じ。

 

竹串が刺してあるのは私の気になる個体

まだまだ手入れは必要。

ボラしてくれる人募集中!(なんてね)

冬までにはなんとか。。なる?かな?

 

他の植物達にもあまり変化(成長)はなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルシの花が咲いていた。

漆山というところで生まれて育ったのに、

そこでウルシを見ることはなかった。

 

なかなかいい花です。

私、ウルシは大丈夫。かぶれることはないようです。

 

 

ハウスの雪割草に覆土した。

 

 

ここからが23日(晴れ)

 

茄子(黒十全)の苗が届いた。

 

ツバメに監視?されながらの農作業もなかなかいいものだわ。

 

大急ぎで耕運し畝を作ってマルチをした。

牛糞と腐葉土と堆肥と燻炭だけ蒔いて元肥は無し。

取りあえず仮支柱をした。

 

 

ド田舎暮らしには草刈りが必須。

 

チップソーのチップが減って刈り込みが大変。

 

取り替えたいのだけれど、

買いに行っている時間が勿体なくて無駄に力を使い果たした 

 

ヒヨドリが亜麻の芽を狙っているので防虫ネットを張った。

 

 

雪割草の療養所。

 

梅雨が明けたら夏の前に山に移植しようかと思う。

 

今日は、良く働いた!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメと雨音とヤマボウシ | トップ | スズランを見に芦川(あしが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事