スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

不苦老と塩の日

2022-01-11 | 暮らし

 

最悪ではないものの、最低の年のはじめでした。

 

皮膚科と眼科と整形外科は何とか受診でき、

歯医者さんの予約も滑り込ませてもらえました。

 

乾燥によるドライアイと、

皮膚のカサカサかゆかゆが酷くてギブアッツでした。

 

腰痛も酷くてなって5分立っていられなく、寝返りも「いたたたたっ」

つかまり立ちでしか歩けなくなり、ベット生活でした。

 

このままでは「寝たきり」になると思い、

痛みをこらえてストレッチポールを始め。。。

 

なんとか、階段の上り下りが出来るようになり、

2階のロフトで縫物を始めました。

 

 

今まで使っていた財布(黒)がヨレヨレなので、

新しい(パッチ柄)のを作る事にしました。

 

 

これにはカードが30枚入ります。

型紙はヤフオクで買いました。

 

テープと不苦老(ふくろう)のチャームをつけて出来上がり。

 

最初は難しかったのですが、仕組みが理解出来たら、

楽しく作れました。

 

1月11日は「塩の日」だそうです。

喘息もちの必須アイテム私の飴ちゃんは「塩の花」です。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感 | トップ | 馬い? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo2859)
2022-01-14 08:02:51
おはようございます😃

大丈夫でしょうか?
腰痛は辛いですね。あまり無理せず休んでくださいね。

この飴は私も大好きで一時期お取り寄せしていました。癖になりますよね。

お大事にしてくださいね。そういう私も毎日バラの鉢を抱えて腰が痛くなってきました(笑)
返信する
リナリアさんこそ大丈夫? (たぶん)
2022-01-14 09:25:54
いつも、心配してみています。
チョット働き過ぎていませんか?
バラからビオラに代わっても素晴らしいお庭で花さん達も幸せですね。
なんて、こんな所に書かないでリナリアさんブログにコメントすればいいのにね (/ω\)
あ、私はもう大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございました
返信する
反則! (たぶん)
2022-01-14 09:29:12
飴ちゃん。
これホントに美味しいですよね!
1粒で何度も楽しめて、反則技の飴ちゃん。
依存しそうです。
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-01-18 12:35:03
はなまめ様

はなまめさんて本当に器用な方なのですねー‼︎しかも頭も良い😍😍型紙取り寄せて作り方見て…って、私なら初めから放り投げてしまいますよー‼︎すっごく素敵なお財布‼︎ネットで手作りのお店開けますね〜イヤー(^◇^;)恐れ入ってます‼︎

腰の方は大丈夫ですか、痛いの我慢してストレッチボールでって、そこも大胆ですごです‼︎そして少しずつ良くなられたのでしょうか〜潜在能力沢山秘めていらっしゃるお方なのですね😍😍😍

とは言えお大事に‼︎良くなるまでご無理しないで下さいね〜(ポチが前に読ませてもらった時にしていなかったかも?で、ダブルカモですがまたポチさせてもらいます)
返信する
ありがとう~~! (たぶん)
2022-01-18 19:10:52
「老いることも死ぬことも
人間という儚い生き物の美しさだ!
老いるからこそ、死ぬからこそたまらなく愛しく尊いのだ!」

録画していた鬼滅の刃を見ていました。
煉獄杏寿郎の言葉です。
カッコいいですね!
バーさんも惚れてしまいそうです(汗)
好きなのは善逸くんです。
理由は、禰豆子ちゃんに一途だから(笑)

コメントとは全く関係ない話でごめんなさい。

ストレッチポールは効果がありました。
まだ、万全ではないですが大分よくなりました。
乾燥によるカイカイは、1日で治り、ドライアイは3日で良くなりました。
ご心配頂いてありがとうございます。

すみませ~ん。
ポチは、気になるというか、意識しちゃうので外しました。
気にしないで時間のある時に覗いてください!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事