スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

予約が取れたから有休を取る。

2021-05-18 | 健康

 

今日は、ワクチンの予約受付日。

 

予定変更の知らせが昨日届いた。

 

18日からのスケジュールが変更になるとの事。

 

18日は、web予約のみ受け付け。(高齢者)

20日は、電話予約のみ受け付け。(高齢者)

25日以降は、年齢制限なし。

 

という、大事なお知らせが 前日 届いた。

前日よ、前日。

ま、届いただけでもいいけど、危ない危ない。

 

という事で、

朝1番にご先祖様にお線香をあげ、マウスの電池を新しく取り替え、

緊張しないように30分前にパソコンの前へ。

何度も何度もシミュレーションして9時を待つ。

 

9時。

イザ! かかれぃ~~!

 

今回は、スムーズにオッサンの分が取れて、

もっかい、自分の情報を入力僅か1分程の間に1週間分が埋まっていた。

 

日にちを選ぶ余裕などなくて、一番早い日をクリック。

おぉぉぉおおお!とれた!

 

緊張したのは、取れた後。

心臓がバクバク、呼吸がはぁはぁ。

 

小心者の自分を嗤った。

 

 

オッサンは、6月の終わり、私は七夕の頃接種できるようだ。

 

 

オッサンは仕事と被った。

予約が取れたから有休を取る。そうだ。

 

これからweb予約される方は、

web予約はスピードが大事なので、事前に接種会場を決めておくことが肝要。

打ち込みしながら「どこにしようかな~?」なんて迷っていたら、

あっという間に終わってしまう。

接種日は、柔軟性を持つこと。

 

 

 

接種希望で、まだ予約出来ていない高齢者&既往症のある方へ、

1日でも早く予約が取れて、心が落ち着きますように。

 

接種希望で、若い(一般の)方へ、

本当は、若い人先行が良かったのではないかと思っています、、

諦めずに、ただただ頑張ってください。

 

老人のこの体験が何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの後の雨 | トップ | ド根性ツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事