スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

八ケ岳ファーマーズマーケットへ行ってきました

2022-05-28 | 

 

我が家から会場まで車で約20分。

 

千葉の友達と会場で待ち合わせていたので、早めに出発。

 

9時開場なのに8時半に到着。

ちょっと早すぎたと思ったのですが、入り口は長蛇の列。

 

入場者が多すぎて8時半に開場。

買い物は9時から。

 

 

約30分、会場の様子を撮影して回ったり、

買いたいものの目星を付けたり、

結構アクティブに動き回りました。

 

 

野菜の苗もの

 

まだ、開店準備中。

 

 

後ろの山は、南アルプス。

 

2回中止になって3年ぶりの花市で、

お客様は待ちわびていたのだと思います。

9時頃になるとごった返してきました。

 

この人だかりのお店は、多肉植物の専門店です。

 

 

 

 

 

 

枯れたサボテンを使って作られた1株。

 

時代は多肉なんでしょうか

 

 

 

相変わらずバラは人気です!

 

姫野バラ園(長野県・富士見町)

 

 

 

いつも大勢の人が取り囲んで身動きできない状況。

 

 

1人で2つ3つ抱えて選り好みして、1鉢手放すと、

すぐに横から手が出て、それを買っていく人が現れます

 

殆どが大苗で、

背丈の倍くらいあるもの(即戦力!)が飛ぶように売れていました。

 

 

大きな株でも持ち帰りやすいように、丁寧に梱包されていました。

 

 

姫野バラ園は八ヶ岳では超有名店。

ここのバラは、花付きが良く、

立派なものばかりだと感心しました。

 

 

ラベンダーのお店

 

クレマチスのお店。

 

 

 

 

私が買ったものは全てこの山野草店の物です。

先日とは違う物をたくさん買わせて頂きました。

後日紹介します。

 

ここも信頼できる人気店で、品数が多く品物もとても良い状態。

 

今日は、山アジサイが沢山出品されていました。

 

 

 

一番最初に私が気になった山アジサイは⤴これ「坊ケ鶴テマリ」

が、

私が買おうとした時に、ケースごと買っていく人がいて、

私はこれを買えませんでした

 

 

9時半ごろ友達と3年ぶりの再会を果たし、

一緒に、あーだこーだと楽しく見て回りました。

 

 

明日もやっています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム | トップ | 花友 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2022-05-29 16:29:52
こんにちは。たぶんさん♪

山が近くていいですね~
羨ましいです♡

久しぶりの開催で良かったですね。
お友達と楽しいマーケットで何より!
楽しく過ごすのがモットーです(*^^*)

深夜便はラジコはダメです。
NHKラジオらじるらじるのアプリならOK!
聴き逃しがありますので大丈夫ですよ。
お試しくださいませ。

多肉植物が人気なのでしょうか?
我が家の多肉植物はドンドン増えて
米樽に山盛りです(笑)

GETした山野草のアップを楽しみにしています。
返信する
のんちゃん、こんばんは~                                              (たぶん)
2022-05-29 22:21:28
そうですよね。
楽しまないと夢も見れない。。(なんのこっちゃ?)
聴き逃しがあるらしいという所まで漕ぎつけていました。
アプリがあるんですね。
ありがとう~~
もう一度チャレンジしてみます。

おおおぉぉ~多肉好きでしたか。
追加で多肉の写真を載せておきます。

は~い、買ったものも載せますね。

のんちゃんへ~
返信する
Unknown (alplant)
2022-05-31 00:24:59
楽しいマーケットですね。中山さんも出展されているのですね。機会があれば訪ねたいマーケットですね。
返信する
おはようございます (たぶん)
2022-05-31 08:12:09
アルさんもご存知のFさんご夫婦と一緒に見て回りましたよ。
中山植物園さんは富士見なのでウチから近いのですが中中行けていません。
機会がなくても来てくださ~い!

PS:別件
あの場所は、私の思っていた場所とは違っていました。^^;
アルさんのブログ見ていたらそのうち出てくるような気がします。
アルさん、がんばれ~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事