風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

老後を考えていなかった私の失敗は…

2024年10月04日 | 日記

業者さんに見てもらって、トイレは20数年が経過しているため、新しくすることになりました。

見積もり金額が…💦でも、ハウスメーカーやリフォーム業者にお願いするともっと高くなること間違いないので、仕方ありません。持ち家の維持はお金がかかります。

今になって失敗したなぁって思った事。

※60代半ばまでに住み替えを考えておけば良かった(ひとりで住むには広い)

※住み替えないまでも、働いている時に家のリフォームを計画的にやっておけば良かった

※退職後、年金と個人年金以外に定期的に収入が入るように考えておくんだった

リフォームに関しては、64歳で癌になって今日まで生きられると思っていなかったってのもあるけれど。

でも、まぁ。

何とか暮らせているからいいか~って思うお気楽な私。生きていられるだけで奇跡なんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

WOWOWは何度かカスタマーとやり取りして、無事受信できるようになりました。今回はオンデマンドも利用。BSアンテナのない環境でも番組が見られていいね!

古いテレビもまだ健在なので、AmazonのFire TV Stickを挿しておけば、寝室でも観る事が出来る。「密告はうたう2」が面白くて、せっせと観てしまった

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々動き出す | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。