風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

Googleアシスタントさん、別の名前で話しかけると訂正される

2022年08月07日 | 日記
今朝は霧雨。
しばらくぶりに公園の猫さんに会いに行きました。
顔を見たら、「ニャオ~~ン、ニャオ~ン」と嬉しそうで。

餌はあげないのに、覚えていてくれて嬉しいよりも驚いてしまいました。
雨だから濡れない所に行ってね。
       

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
昨日はAmazonプライムで「ムーンフォール」を。
月が軌道を外れて、地球に落ちて来るというパニックmovie。

シアターをセットして、洋画はやっぱり字幕版~……って、Fire TV Stickの差し替えが面倒で、HDMIで接続したらオプション表示がなくて、字幕版に出来ない。

こういう時はGoogleアシスタントに聞いてみる。
すぐにやり方がわかって、無事に字幕版で映画がスタート。

最近の映像技術はすんごいわね~~~。

ちなみにアシスタントさん、アレクサについて知りたくて「アレクサ」とだけ言ったら「私の名前はGoogle アシスタントです」って訂正される








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん達の未来が平和であ... | トップ | もう、アホくさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。