風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

予想外の予算外 トイレが故障

2024年08月29日 | 日記

ひな人形の入った箱とひな壇でほぼ埋まっていた娘の部屋のウォークインクローゼットは、空っぽになりました。ここに日用品のストックと災害用品を収納。

これまで物置化していた北側の部屋は物がなくなりました。

娘たちが独立し、私一人ではこの家は広い。しかし、住み替えするには年齢的に遅く、この家にいる限り大きなお金はかからないから(メンテナンスは別として)、元気なうちはこのままが良いかと。

…って思っていたら、2階のパウダールームのトイレが突然壊れました

設置して24年ですから、経年劣化ですかね。う~~む、予想外の予算外。

夜間ちょっと不便ですけれど、1階のトイレを使えばいいことなので、しばし放置。涼しくなったら考えます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離…捨てられない物もある... | トップ | 大掃除大詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。