きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

絵本「もしもあなたが」のご紹介

2013-09-26 16:23:13 | 情報

~紙村マチコさんの絵本~

「もしもあなたが」 絵本「もしもあなたが」

すてきな絵本なんです ご存知ですか~?

2007年1月に出版され、当時は広島市内で原画展も開かれました。

私も”これからママになる人”へのプレゼントはこの絵本と決めていました。

~~月日は流れ、いざ注文しようとシャンティ・フーラさんの在庫をみたら残り少ない!

どうしようと思いながらも、やはりまだご存じない方にこの絵本の存在を知って頂きたいと思いご紹介する次第です。

こじかブックスさんより「ぴ・よ・こ・と」も発売されています。

絵本「もしもあなたが」をセットでプレゼントって嬉しいですね

 ~シャンティ・フーラさんより転載ここから~

       紙村マチコ著(挿絵と文) 新風舎
       判型:B5変判 ハードカバー 24ページ

       「ちいさな‘あなた’を思う
        すべてのママと
        ママからうまれた

        すべての‘あなた’へ
        この気持ちが
        とどきますように」

      (竹下雅敏氏より)
      『この本の波動の高さを超える作品は、はたしてあるのだろうか?
       たとえ大天使によって霊感を受けたとしても、これほどの作品を産み出すことは、
       容易なことではない。』 

~シャンティ・フーラさんより転載ここまで~

                       きらめきの花 N いつも見て頂いてありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお薦めです! (ñorita)
2013-09-26 23:05:09
私も当時、子育てに追われている親類のママへプレゼントしたことがあります

この本を読まれて、子育てをしながら家事をこなそうと毎日あくせくしていた自分に気づき、子供とゆっくり過ごさないとな~と思われたそうです

もちろん、絵本が好きな私も自分用に購入しました
返信する
Unknown (きらめきの花N)
2013-09-28 23:59:44
ñorita様
コメントいただいてありがとうございます。
まだ見ぬ‘あなた’へ語りかけるやさしいまなざしが伝わってきますね~。
このような絵本に出合えて幸せ。
返信する
ハートがよろこぶ絵本? (フィオレンテな女)
2013-10-07 18:05:26
いつだったのかな~?
マチコさんの原画展に行ったことを思い出しました
小さなスペースでしたが、愛があふれているようでした
その後かな?何冊か買いました。
差し上げたり、もち自分用も欲しくて・・・。
今でもその絵をイメージするだけで、あの時のあふれ出る愛を感じることが出来るのが凄いな~と思います
返信する
Unknown (きらめきの花N)
2013-10-09 23:49:52
フィオレンテな女様
原画展に行かれたのですね~。
作者の紙村マチコさん、すてきな方ですね。
人通りの多い所で、パッと浮き上がって見えたのを
覚えています。
当時のことを思い出します。
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿