きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

6/29(土)の上映会のご報告です。

2019-07-07 15:28:30 | 上映会の報告・感想

みなさま こんにちは~

お変わりなくお過ごしでしょうか?

6月29日(土)に上映会を開催しました。

上映会のテーマは、「宗教学(初級251):秘密伝承スウェデンボルグの霊界1)でした。

初参加の方はいませんでしたが、主催者を除く参加者は7名でした。

参加してくださった皆さまと有意義な時間を過ごせましたことに心より感謝申し上げます。

お話の内容は、「肉体が死んだ後どうなるのか。」「この世界で一緒にいた家族や夫婦も離れ離れになってしまう霊界の厳密な制約とは。」「この世界でどう生きるかが重要な意味を持つ死後の世界の仕組み」などを伝えています。

いま、肉体をもって生きている自分を思う時、「自分を縛っているものは何か?それを脱ぎ捨てて自由になる」「二度とないこの時をハートで感じ、自分らしく生きる」「お天道さまとともに生きる」そのことを伝えてくれているように感じました。

☆☆交流会では、50分という短い時間でしたが、皆さんに一言ずつご意見、ご感想を頂きました。

☆お話の中の、「雑談」の部分が面白い。その中に大事な多くのことがある。☆日々を、目の前のことを大事に生きていこうと思う。☆(事象を)メッセージとして受け取れるように自分の感覚を磨いていきたいと思う。

 

☆☆情報あれこれ~☆☆

☆thinkplanet無有無秋分イベント広島県東広島市西条町にて開催されます。

映画「新聞記者」上映スケジュールです。

☆6/16㈰れいわ新選組、山本太郎氏街頭演説のようす。チラシ配りました。共にがんばろう

 

☆れいわ新選組、大西つねき氏、7/10㈬個人演説会広島~詳しくはこちらです。

 
☆☆☆☆☆
☆皆さま、きらめきの花主催の上映会に参加してくださいまして、また、心を寄せて頂きまして、本当にありがとうございました。
これからのスケジュールですが、7月8月はお休みになります。
9月29日(日)からは、「東洋医学セミナー自主勉強会」として、皆様と共に学んでいきたいと考えています。初めての方が参加しやすいように「上映会」も折々に開催する予定です。
少しペースを緩めて歩んでいきたいと思います。
今までのご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
皆さま お元気でお過ごしくださいね
 
きらめきシスターズ
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/29(土)広島で上映会があ... | トップ | 9/29(日)上映会のご案内です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

上映会の報告・感想」カテゴリの最新記事