きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

来年1月より上映会を再開します。

2016-11-27 10:08:37 | お知らせ

皆さま こんにちは~

いつも上映会の開催にご支援をいただきましてありがとうございます。

本日は上映会を開催する日でしたが、私たちの都合により中止いたしました。

今年は12月の上映会もお休みさせていただきます。

大変申し訳ありません。

年明けの1月29日(日)より再開をしたいと考えています。

また、お会いできることを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

きらめきシスタ~ズ

 


10月上映会のご報告です。

2016-11-02 00:38:58 | 上映会の報告・感想

皆さま こんにちは~

今日も気持ちの良い天気そらいろの空にに白い雲、心地よい風に秋桜の花が揺れています。

コスモスはあのような細い茎で体を支えているのですね。自然の中には感動がいっぱい!です。

 

そんな秋の休日、10月23日(日)上映会「家族の絆 〜親子(4):子育ての知恵(愛とは何か)」を開催いたしました。

当日わざわざ足を運んでご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました。

今回も、先月来てくださった大阪のご夫妻が再度来て下さいました。

参加申し込みを受けた時は驚きましたがとても嬉しかったです。

また、香川県坂出市から23歳の男性が初めて参加されました。

参加の動機は、なんと!上映会の当日の朝 「いま行こう!」と思い、車で2時間半かけて来たとのことでした。

改めてお礼申し上げます。

 ~お話の中から学んだこと~「愛とは何か」~

愛とはパラマートマン(至高の自己=真の私、最高次元の私)。

人間はここに辿り着くべき、そしてパラマートマンを自分のものにすべき、これそのものになるべきもの。

それを、夫婦・親子関係を通して学び本当に自分のものにできることが大事。自分の意識を深めていく努力をする。

至高の自己が愛の本質、愛そのもの。

” 我執 ”から” 愛 ”へ価値観を変える。

~交流会で~

映像配信は視聴しているがその内容は忘れていることがある。しかし、必要な時にその内容に出合っている。これでよかったんだ~と心が楽になる。(皆さんも「そうそう」と頷く)

今回のお話の中の「目的を持たない」に価値観を変える~という話の感想として、本当にそうだと分かっていても今まで親や社会に擦り込まれた意識や観念があるので、目的なしで何かをするということは想像がつかない。どうしていいかわからないと思う。目的を捨てるのは難しい。などの話がでました。

愛をもらって育っていない。しかし、それはもう終わったこととしている。擦り込まれた意識を転換する。親に厳しく育てられ、自分の存在という概念がないまま育った。泣き虫、ガキ大将となって感情を放出して成長した。今は愛というものを自分の中で温めていきたい。

時事ブログは毎日どんな記事が挙がるのか興味を持ってみている。

他に、政治や社会問題の背景を上杉隆氏の番組(YOU TUBU)でみていること。ヨガ教室に参加したこと、野口整体の体験談、「ふたりの桃源郷」をご夫婦でみた感想など語り合い、楽しい時はあっという間に過ぎていきました。

皆さま 今回も、多くの学びをありがとうございました。

きらめきシスタ~ズ