きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

10月21(日)上映会のご報告です。

2018-11-09 10:05:34 | 上映会の内容

皆さま おはようございます。

暦の上では、立冬を迎えましたがとても気持ちの良い天気が続いています。

いよいよ明日は、シャンティ・フーラさんのイベント「1日まるごと東洋医学セミナー」当日ですね。

私たちも参加します。どうぞよろしくお願いいたします。

10月の上映会のご報告~

10月21日(日)上映会を開催いたしました。

テーマは、「家族の絆 〜親子(17):背く子背かれる親(親切と期待」でした。

主催者を除く、当日の参加者は6名(女性4名、男性2名)でした。

初めての方の参加はありませんでしたが、前回とは別の方々が来て下さいました。

少しの時を置いて再び参加してくださることは本当に嬉しいなあと思っています。

今までも、家族の絆~親子シリーズでは、”いわゆる大人”として精神的に未熟である親が多いことを学んできました。

「余分な親切はするな、期待をするな」というお話は、何度も見ていて分かっているつもり…?でいました。

「ずっと偽りの世界で全員が生きている」「自分の内側に目線がない。」という指摘に、これは、このままでは本当にいけないのだと思いました。それというのも、自分はその時は分かっているつもりでも、日常の出来事の中ではいつの間にかそれをしてしまっていることがあるのです。

「絶対壊れない宝とは、何も期待しないで無条件に愛すること。」

日常生活のなかで、これを自分に課して、意識して自分の心を入れ替えていくことを続けて行くことが大事なんだなあとしみじみ思いました。

深く深く感じ入りました。多くの学びをありがとうございました。

♡交流会の中で交わされた内容をご紹介します。

◇ ○○県で開催されたタウンミーティングに参加した。一般の方からいろいろな意見を聞きそれを政策立案に活かしていくという趣旨であった。また、議員候補を探す意図もあると感じた。

◇外側から自分を見ることをしていたが、やっぱり自分なんだ。自分のままでいい。自然体でいようと180度転換を図った。それから自分のことばで話し、それをみつめる自分を味わうと変化があってハッとする。自分を大切にする意識が大事。

◇”樹木希林”さんや”島田順子”さんの生き方をみて、明日どうなるかわからないから、今、感じたことをしていくことで生き方を変えることができる。自由て楽しい。自分の殻を自分で作ってがんじがらめに生きるより、変性意識を高めて自分と一緒に笑いたい。自分を大切に大事に生きたい。

◇「thinkPⅼanet&Cafe」(せれなさん代表)に参加された方々に、”愛”をテーマのワークショップ(レベル1、レベル2)の内容について質問があり、その内容や体験したことを話して頂きました。(私もレベル1に参加しました。)

◇「友人が乳がんと診断され、抗がん剤治療でしんどい思いをした。今は殆ど腫瘍は消えているが摘出手術が控えている。」という話を受けて、元気なうちに温熱療法や多くの治療法を学ぶことが大事という意見や、蓮見ワクチンの情報、「地球に生きるあなたの使命」(木村秋則・ムラキテルミ、共著)の紹介や、以前ぴょんぴょん先生がお話されたAWG機器による治療のこと、「Dr.石原メソッド世にも美しいガンの治し方」(ムラキテルミ著)の本の紹介もありました。

◇翌日届いた参加された方からは、詳しい情報と共に「おかげさまで、とても有意義な楽しい時間を過ごすことができました。」とのメールが届きました。

こちらこそ本当に楽しい有意義な時を皆さまと一緒に過ごせましたことを心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

皆さまとの出会いに感謝しています。

きらめきシスタ~ズ