棋楽庵の九州将棋ふまわり日記

ようこそ「棋楽庵」のブログへ。ここでは大分・福岡・佐賀・熊本を中心として九州各県及び山口県の将棋情報を提供していきます。

■「第20回タイ・ブリ名人戦」ご案内(平成22年11月14日:天草市「天草市民センター」)

2010年11月03日 | ◆熊本県内将棋大会・イベント案内&結果
★「第20回タイ・ブリ名人戦」ご案内(平成22年11月14日:天草市「天草市民センター」)

 晩秋の候、皆様方には益々ご健勝のこととお喜
び申し上げます。
 さて、皆様のご協力により、苓州棋友クラブ主
催タイ・ブリ名人戦が20回目をむかえることと
なり、下記の要項にて開催の運びとなりました。
スボンサーも無<愛好者の手作りの大会ですが、
賞品の『鯛とぶり』は数多く用意してあります。
お誘い合わせのうえ是非ご参加くださいますよう
ご案内申し上げます。
当日は日頃鍛えた腕を存分に発揮してください。

          記

日時:  平成22年11月14日(第2日曜日)
     午前9時半まで受付、同1O時より対局

場所:  天草市民センター( 旧本渡市民センター)武道館
     熊本県天草市(旧本渡市)東町3番 Tel 0969-22-4125

会費:  大人   2,500円(参加賞、昼食付)
     小中高生 1,500円(参加賞、昼食付)

対局方式:スイス式トーナメント6回戦(対局時計使用)

主催:  日本将棋連盟天草支部
         支部長 福岡耕二 Tel 0969-22-2947
         事務局 釜田豊樹 Tel 090-5658-7249
         苓州棋友クラプ道場 天草市(旧本渡市)東町20-28

※前日11月13日(土)前夜祭も企画しております。

                                 以上


               ▲▲ ナビ犬京香のまったりINFORMATION △△

本ブログ「棋楽庵の九州将棋ふまわり日記」を快適に
見るにはこちらへどうぞ。
トーナメント表やリーグ表のずれも解消できます。
 
秋は将棋大会が目白押し。主人
の棋楽庵も対局や取材で休みは
ほとんど朝から外出。というわ
けで週末はお見送りとお迎えに
大忙しよ。それに比例して忠犬
度も急上昇。人事考課ならぬ犬
事考課もS(スペシャル)かし
ら。ところでお父さんたちの中
にはネット将棋の指し過ぎで、
昼間うつらうつらしていること
はないですか。上司はしっかり
閻魔帳に書いていますよ。考課
はいうまでもなく降下、賞与は
少与になってしまうからご用心
ご用心。………………(京香)
   
               
                     本ブログ「棋楽庵の九州将棋ふまわり日記」のトップ
ページ(最新記事一覧)はこちらへどうぞ。
                             先日の大会で、対局マナーを巡っ
て喧嘩になったことがあるらしい
けど、大会ではトラブルはご法度
よ。大会に参加している子供たち
への影響も考えてね。まずは寛大
な心で相手に接することが大事。
その上で納得がいかないなら審判
長を呼びましょう。将棋は争いを
好む王様に争いをやめさせるため
考案されたゲーム、そこで争いを
起こしては将棋に対して失礼よ。
狭い盤面だけど心は広くもちまし
ょう………………………(京香)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「第24回綾の榧 囲碁・将棋... | トップ | ■「第33回朝日アマチュア将棋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆熊本県内将棋大会・イベント案内&結果」カテゴリの最新記事