あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

放射能漏れの中で。。。

2011年03月20日 | 健康関連のニュース
 毎日 TVに釘付けです。

特に 原発のニュースは、気になります。

ブログ友達が、福島の原発の30キロ圏内で

放射能に怯えています。

昨日のブログでは、本音を吐かれておりました。

「ものすごく恐ろしい」と。。。

目に見えないものの恐怖です。

 岐阜県でも 県営の住宅などを被災地の方に

提供しているようです。

 そして、メンタル面のケアをと、、、

昨日 愛知県から精神科医や精神相談員などの

グループが被災地に向けて出発しました。

ストレスによるメンタルケアと もともと

精神の疾患を持った人のケアのため。

 普通に生活していることが、申し訳ない

ような気持ちです。

今は、ただただ 一日も早い復興を祈ります。

これ以上、犠牲者が出ませんように。。。

特に 将来ある子どもたち、、、心を病まないで

欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (さくら)
2011-03-21 02:53:10
パソコンを修理に出していて、ご無沙汰していました。

私もTVに釘付けの一人です。

ブログ友達…心配ですね。。
遠くにいる私ですらこれだけ不安になるのだから、実際近くに住まわれている方の不安はいかばかりか。。
胸が痛いです…。。

もし私があの過酷な状況の中にいて、薬がなかったら…
今の不安感、PDの症状でも頓服が手放せないのに…考えるだけで恐ろしいです。
返信する
わたしも同じです。 (さくらさんへ)
2011-03-21 09:01:37
 その方は、自宅からブログを更新されています。
自家発電みたいです。
 本当に 離れていても、恐怖ですね。
地震国 日本ですからね。
とても他人事とは思えないです。
 あの窮屈な避難所にいるだけで、パニックってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿