あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

チラージン(甲状腺の薬)入手困難

2011年03月18日 | 健康関連のニュース
 本日は、心療内科を受診日。

そこでドクターから言われたのは、

「地震の影響で チラージンが入らなくなります。

今日は、出せますよ

おお、やっぱり ここにも影響が。。。

もしかしたら有り得るとは思ったが・・・

自分が飲んでる薬が不足するとは思わなかった



 でもでも、被災者のことを思えばこのくらい・・・



 実は、この総合病院・・・新築(or増築)で

今日が この旧館の最後の診察日。。。

お引越しは かなり前から始まっておりましたが、、、

明日から本格的なお引越しで、病院明日から24日まで

臨時休業となります。

 我が主治医は、

「この病院に来て、もう10年。

最後の日に立ち会えるなんて、、、感慨深いです

記念に何かこの病院のものが欲しいくらいです。

 新病院で働けるのも嬉しいですね。」

と しみじみとおっしゃられておりました。

また、

「あと40年ぐらいは、ずーっと見守っていきたい

と思っています。」

とも。。。

  
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして… (paella)
2011-03-24 22:30:44
この薬はいわきに工場があり
被災して稼働できない状態です
この薬の約98%をこの工場で作っています
あと1ヵ月くらいは在庫があると思いますが
その後は輸入するか他の製薬会社に任せるか…
どちらも難しい状態です
私も服用しているので困るのですが
どうしようもありません
早く対応できるようになると良いのですが
返信する
はじめまして。。。 (paellaさんへ)
2011-03-25 23:06:59
 いわき・・・にあるんですね。
被災したのは、この日に知りました。
50ミリグラムのを半分に割って飲んでいる人もいるって聞きました。
>輸入するか他の製薬会社に任せるか・・・これは、やはり難しいのですね。
困っているかたは大勢いらっしゃるのでしょうね。
まだ時間がかかりそうですね。
返信する
大丈夫です (paella)
2011-03-26 20:05:53
被災したあすか製薬ですが
今後は武田薬品に委託製造販売することに
決まったそうです
4月中旬からは市場に出回りそうなので
何とか大丈夫のようです
返信する
有り難うございます。 (paellaさんへ)
2011-03-28 18:03:04
 そうなんですか。
武田製薬に委託したんですね。
4月中旬・・・微妙なんですけど、なんとか間に合いそうですね。
ホッとされてる方も多いと思います。
ご親切に有り難うございます。
返信する

コメントを投稿