あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

便が黒い★

2010年09月08日 | 健康関連のニュース
 久々の更新です。

 昨日は、リハビリ(カウンセリング)の日でした。

暑いけれど、頑張って行こうそう思っていました。

 昼食後、トイレに行きました。

いつ頃からだろう、、、便秘がちになってました。

そして、たまに下痢までのフルコース。。。

この日もそんな感じ

2回までは、理想的な便でした。

が、その後・・・便は ゆるくなり、色が黒いではないですか

えーーー、もしかしたら 癌

その後も 量は少なくなったものの 黒っぽいのが。。。

一瞬、不安というか、、、恐怖を感じました。

リハビリどころではない。

でも、時間がきたら

「やっぱり、リハビリに行こう

汗だらだらで、病院に辿り着いた私でした。

心理士の先生に この事を話した。

何故か、少し 気が楽になった

 でもね、家に着くと 再びガックリ




 そういえば、ストレス性蕁麻疹にと買った漢方薬

注意書きに「胃の弱い方は 服用しないように」

と書かれていたなぁ~。

これが原因かも。。。

 そして 寝る前に・・・

「あっ、夕べ 黒い鯛焼きを食べたなぁ~。

もしかすると あの鯛焼きが原因かも・・・

そんな訳で、木曜日に消化器内科を受診する予定です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (ナマケモノ)
2010-09-08 23:44:49
うちの身内が、大腸癌になったことがあるもので…あ、完治しましたけど…

先日から大量のHEが出て、焦りましたよぉ

今年こそは、人間ドックに行くつもりです!
返信する
Unknown (アンジー)
2010-09-09 09:10:04
*・゜゜・《おはよぅぅ》(●´з`)ノ*・゜゜・ さんです。
ほんと、久しぶりですね。
どうされたのか?とっても心配しました。

あ、もしかして・・・パート?なんて思ったりもして。

黒い便ですが、食べ物によっても色は違います。
肉を食べると黒くなったり。。。。
それと病気でも出血する部分で色が変わります。
黒いなら胃かもしれませんね。
下にいくにしたがって、鮮血になるようですよ~

きっと大丈夫だと思いますが。念には念を・・・
お大事にしてください。
返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2010-09-09 14:48:55
大丈夫ですかね??

食べるモノによって色は変わりますからね。

それに悪い便って、臭いもひどくてドロドロした黒便らしいですよ。自分ですぐわかるって。
でも早期発見と安心を買うために、病院には行った方がいいですよね~。
返信する
HE・・・クスクス♪ (ナマちゃんへ)
2010-09-09 18:50:16
 「HE」・・・一瞬、何かと思いましたよ。
私も お腹が張ってる日は、やはりガスが溜まっているのだと実感しちゃってます。
ドッグ受けてくださいね。
その方が安心ですからね。
が、自分のこととなると 臆病風に吹かれてしまう弱気な私。
返信する
久しぶりです。 (アンジーさんへ)
2010-09-09 19:00:41
 そうなんですよ。
便が黒いということは、消化器系の上部ってことですよね。
胃や食道ですよね。
 食べ物でも変わりますよね。
鉄分を摂ると黒くなりがちですしね。
やはり内視鏡はやっておくべきかなぁ~。
 あの「黒い鯛焼き」のせいかも。。。
本日は、正常の便でした。
返信する
ですよね。 (ドクターショッピングさんへ)
2010-09-09 19:03:53
 去年は、新型インフルエンザの流行で できるだけ病院には行かないようにしてました。
だから、内視鏡検査を受けてないのです。
 タール便って言うそうですね。
今日は、普通の色でしたけど・・・。
近々、受診しますね。
早期発見、大事ですもんね。有り難うございます。
返信する

コメントを投稿