あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

明日、内視鏡検査決定★

2010年09月16日 | 健康関連のニュース
 今週の火曜日、総合病院の皮膚科を受診。

予約なしで行った。

10時半に着いて、待つこと 2時間10分

何年ぶりだろうこんなに待たされたのは。。。

不安にはならなかったけれど、、、

自分で思うには、そわそわと落ち着きがなかっただろう

 やはり、アレルギーがなくても蕁麻疹は出るそうで・・・

飲み薬を頂いてきた。

3ヶ月放置してから、治るまでに 3ヶ月はかかるでしょう

とのこと




 そして、先の記事↓の「黒い便」

やはり、気になる。

前の晩、黒い鯛焼きを食べたのが 消化不良で出たのだろう

・・・と自分では考えてみた。

が、スッキリしないので

今朝 クリニックを受診した。

ドクター曰く、

「内視鏡の検査をやりましょう。

今朝、ご飯食べてきましたか

私:「はい」

「じゃあ、明日やりましょう。

何か見つかった場合のことを考えて、頸鼻ではなく

頸口内視鏡にしましょう」

私:「

覚悟を決めた

明日の9時から内視鏡検査を受けることと相成りました

どうか、何でもありませんように



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくら)
2010-09-16 14:52:22
お久しぶりです。

私もお肉をたくさん食べた後…なんかは黒っぽい便出てるような…

大丈夫だとは思いますが、気になるのなら検査受けた方が精神的にもいいと思います。
検査…嫌ですけどね…

大丈夫でありますように…大阪から祈ってます
返信する
Unknown (アンジー)
2010-09-16 17:14:31
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

決心されたのですね。
きっと大丈夫だと思いますが、やっぱドキドキしますね。

私も何度か検査してますが、後はグッタリ・・・・

結果報告お願いしますね。
何もありませんように・・・・

蕁麻疹、お大事にしてください。
返信する
頑張れ!たんぽぽさん (にゅーぴー)
2010-09-16 19:57:39
この夏の疲れがでたのかもしれないですね。
本当に辛い辛い日々でしたからね。

明日の検査、ラクに無事にすみますように
!(^^)!

たんぽぽさんの本探したいのですが、落ち着かれたら、もう一度教えて下さいね。
返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2010-09-17 19:25:44
もう検査は終わってるのかな??

胃の内視鏡ですね?
私も2回検査してもらってますが、麻酔しますから大丈夫です。
15分程度で終わりますし。

結果もすぐわかりますしね。

検査して安心を買いましょうね。
返信する
無事終了 (さくらさんへ)
2010-09-19 09:32:08
 大阪から祈っていていただけたからでしょう。
無事 検査、終わりました。
ただ、久々の頸口だったので 緊張して 力が抜けていなかったようで、ゲーゲーいいましたが。。。
 喉元を通過すれば大丈夫ですけどね。
十二指腸も胃・食道もきれいでした。
多少の荒れ(びらん)はありましたけど・・・。
 やっぱり、黒い鯛焼きの色素が出たのでしょうかね。
返信する
終りましたよ~ (アンジーさんへ)
2010-09-19 09:36:01
 前の晩は、緊張でなかなか寝付けず・・・寝不足のまま検査に行きました。
緊張で 力を抜いたつもりが抜けていなかったようで・・・ゲーゲー言いましたが、管が入ってしまえば大丈夫ですよね。
キレイなものでした。
少々 胃が荒れていた程度でした。
返信する
無事に終りました。 (にゅーぴーさんへ)
2010-09-19 09:40:44
 応援 有り難うございました。
検査に行く前に、皆さんのコメントを読んで、頑張ろうと思いました。
 この夏の猛暑・義母の振る舞い・金銭的苦労などなど 数々の心労もありました。
ストレスって、色んな症状を招きますよね。
 本については、後で書きますね。
私も頭に入っていないので。。。
返信する
はい、無事終了です。 (ドクターショッピングさんへ)
2010-09-19 09:46:17
 有り難うございました。
このコメントを頂いたときには、終って帰ってきてました。
携帯で読ませていただきました。
 久々の検査で、緊張して寝不足。
帰ってきたら、空腹感より眠気の方が強くて寝てしまいました。
先生が心配してたのは、十二指腸だったようです。
でも、小腸の入り口も十二指腸も食道もキレイでした。
胃が少し荒れていた程度。
 以前受けたときとは、麻酔薬も全然違っていました。
 でも、やはり頸鼻の方が断然 楽ですね。
返信する

コメントを投稿