あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

娘にスパルタ教育される???

2010年09月29日 | 行動療法の実施
 先日、娘から

「お母さん、サーカス楽しかったから

今度一緒に行かない

観たくない

本当に 良かったよ~

と 誘われた。

私が気にする トイレが数多くある事や

途中で 休憩が入ることなど

私が尋ねる前に話されてしまった

 それから・・・

「お母さん、ユニクロに行かない

私は、即答できずに ウジウジしてた


この日は、心身とにクタクタの日だったこともある。

判断できなかったし、自信も失っていた



 そこで娘が放った一言。。。

「夏場は、猛暑と言う事で大目にみてきたけれど

もう、ボチボチ涼しくなってきたから・・・

行動した方がいいと思う。

春ごろは、岐阜駅にも行ったし、

ビルの展望台にも昇ったし・・・

 励まされているような、、、

かなりのプレッシャーをかけられてるような、、、

喜ぶべきでしょうかね

 

 先ずは、本日で便秘を解消しなきゃ

明日は、夜 イオンに行くつもりだ。

土曜日は、サーカスを観に行く予定

金曜日は、診察だった。

どうか 体力と気力がもちますように



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクターショッピング)
2010-09-29 17:04:12
気力と体力。わかるなあ~。両方必要ですからね。

サーカス、いいじゃないですかあ。不安要素は沢山あると思いますが、、、私はサーカス優先で行動を考えちゃうかも?です。体力温存ってやつです。
返信する
Unknown (ドクターショッピングさんへ)
2010-09-29 17:25:34
 そうなんですよね。
気力と体力、どちらがかけても 行動能力が衰えそう。
が、我が心理士の先生は きっと「どんなときでも行動をするようにしましょう」って言われるだろうけど。
 遠くはないので、チャレンジするつもりです。
なんでも 子犬が曲芸をやるらしいのですが、かわいいって。
観たくなってきました。
返信する
サーカスですか~! (さくら)
2010-09-30 09:46:04
気力と体力、そうですね~。

暑さもやっと和らいで、ちょっと寒い!?って感じになったんで、行動するにはいいと思いますよ。

サーカスの日まで時間があるから、不安になってしまうかもしれないけれど、行ってしまえば、きっと楽しいと思いますよ~
返信する
寒いです。 (さくらさんへ)
2010-09-30 10:36:53
 今日は、急に気温が低下。
寒いと感じました。

 サーカス、楽しめたらいいです。
意外に 今は予期不安は感じておりません。
多分、腹をくくっているのでしょうね。

 風邪をひかないように気をつけましょうね。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-10-01 08:15:37
*・゜゜・《おはよぅぅ》(●´з‘)ノ*・゜゜・ さんです。
やっぱり娘さんは頼もしい!
スパルタ先生ですね。

きっと大丈夫!
その時、その時を楽しんでくださいね。
返信する
ショッピング (アンジさんへ)
2010-10-01 13:54:07
 夕べは、娘とショッピングセンターへ行ったのです。
先ず、お食事して、、、満腹になってからお買い物。
見てるだけでも楽しい。
ユニクロで、ダウンベストを買いました。
軽い軽い。
 本当は、違うものを買う予定だったのだけど。
不安感は、なかったです。
ただ、方向音痴は 今も健在。
返信する

コメントを投稿