あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

ドタキャンは選択肢に無し

2010年05月21日 | 行動療法の実施
 今週のリハビリ(カウンセリング)で

「23日(日)に学生時代の友達逢うことになりました。

病気のことは知っているので、○○市内まできてもらうことにしました

でも、なんだか緊張します。何年ぶりだろう

などと心理士の先生に話したのです。

「遠くから来てもらうので、ドタキャンはできないので・・・

先生 曰く、「ドタキャンは選択肢にはありませんよ

私、「えええ・・・既に外されているんですかぁ~

 行動療法において、ドタキャンは選択肢にないという

でも、なんとしても会いにいくんだ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (さくら)
2010-05-22 07:49:03
遠くから来てもらう…のは、結構なプレッシャーですね

病気の事わかってくれてる友達なら、大丈夫かな??

家を出るまでは不安がつきまとうかもだけど、行ってしまえば楽しい時間を過ごせると思いますよ~
やっぱり最後はなるようになる~の開き直りですかね??
返信する
おはようございます。 (さくらさんへ)
2010-05-22 10:11:12
まさか、先に「ドタキャン」の選択肢をカットされてしまうとは思ってもみなかったです。
私だって、ドタキャンするつもりは全く無かったのですが、他人から言われると 何故かプレッシャーになりますよね。
 お喋りにエンジンがかかれば大丈夫でしょう。
楽しめるといいです。
返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2010-05-22 12:45:34
ドタキャンなし??

えーーっ。私、何回もドタキャンしましたよ。
体調悪くなるんやもん。。

自分を追い込むのも段階がありますからね~
無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2010-05-23 07:40:09
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
今日なんですね。
体調は大丈夫かな?

ドタキャンはなし!!
いざとなれば頓服もあるし。
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
返信する
逢ってきました。 (ドクターショッピングさんへ)
2010-05-24 11:50:25
 病気のことは、PDになってすぐに話してあるので気楽でした。
ただ、お腹が腹部膨満感があって気になってましたが、、、それも友達に逢ったら、忘れてしまいました。
約5時間お喋りしてました。
返信する
緊張しなかったです (りょうちゃんへ)
2010-05-24 11:56:35
 予期不安もなく行ってきました。
お腹の調子が気になったぐらいです。
私は、今 頓服出してもらっていませんし、今の心理士の先生に言わせると「薬もある意味、回避行動」ですって。
段階に応じてですから、気にしないでくださいね。
私みたいに長い間 この病気をしてる者にとって、また認知行動療法をやってる者にとっては、この意味がようやく分かるようになってきました。
以前の私だったら、「なんと。。。」と思ったでしょうが、今は分かります。
 リラックスして、おしゃべりできました。
楽しい一時をすごせましたし、愚痴もこぼせました。
返信する

コメントを投稿