テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

魚貝酒場たんぽぽ 美味しい料理でおもてなし

2018年08月28日 20時02分00秒 | 静岡市 居酒屋
昨夜、長野から仕事で来た方達を「たんぽぽ」で懇親会を開いておもてなししました。場所は静岡市葵区で地図は以前のブログを見てね。魚貝酒場 たんぽぽ 安くて旨いコスパの高い店!




さて、暖簾をくぐると「さくらもも子さんの訃報」がスマホに飛び込んできました。まだ53歳なのに乳がんで亡くなるなんて、「いつも神は不公平だ」なんて思ってしまう。。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ちびまる子ちゃんはホンワカ・ノンビリでまさに静岡人気質で、さくらもも子さんもそんな感じだったらしいですね。。そういえば、ちびまる子ちゃんラッピング電車に乗って通勤したな~。なんて思って写真を探したらありました。




ちびまる子ちゃんラッピング電車は今年の7月で終わったと思っていたけど、念のため静鉄のサイトを見たら、まだギリギリ走ってました。この訃報を受けて延長するかもね。ファンは乗車予定日をときどきチェックしながら、是非、静岡まで乗りに来てね!(●^o^●)

出典:ちびまる子ちゃんラッピングトレイン
静岡鉄道×ちびまる子ちゃんランドのコラボラッピングトレイン ちびまる子ちゃんのイラストに彩られた車両が、まる子ちゃんの生まれた街を駆け抜けます! 

まる子ちゃん案内放送の時間
平日、金曜ダイヤ:10時から16時 
土曜、休日ダイヤ: 終日
※上記時間以外は通常音声の案内放送となりますが、列車の運行上、多少前後する場合があります。

  8/24(金) 8/25(土)

  8/26(日) 8/27(月)

  8/28(火) 8/29(水)

  8/30(木) 8/31(金)

  9/ 1(土) 9/ 2(日)




それでは、たんぽぽに戻ります。まずは、いつもの心づくしのスーパー旨いお通し。


焼き物二品。旨い~。


サラダ。


刺身の盛り合わせ。たこブツうま~。マグロも白身魚も旨い!


サンマの刺身は脂がのってて旨すぎ君!カツオも脂がのってる。


お馴染みのレンコンフライ。熱々をハフハフしていただきます。うま~。


ハイ、お寿司です。店長は鮨屋で修業してきたのかと思えるほど絶妙な旨さのシャリとネタ。


いつものデザート。美味しい。ご馳走様でした。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


味処 吽治(うんじ)は美味しい宴会場

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

季節の花

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

戸隠の磯おろしは何度食べても旨い!

おだっ喰い&よって家 静岡の食材でおもてなし

大村バー コスパ高い静岡市の居酒屋










エアークローゼット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿