テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

季節の花

2017年11月23日 16時51分40秒 | 自然・植物・動物・昆虫
先日、玄関に植えてあるシクラメンとプリムラを紹介したけど、まだありました。^^;

まずはミニ葉ボタンです。最近はミニが流行りなのかな。。花言葉:「祝福」「物事に動じない」「利益」




アップで4枚。








あと、茶人笠原侘助が好んだという侘助(わびすけ)。ツバキの一種でその儚さが魅力ですね。椿の花言葉:「控えめな優しさ」「誇り」






PS:ちょっと画像連結アプリでくっ付けてみました。ん~。。枚数が多い時は良いかもね。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


玄関の華

巾着田の彼岸花が見頃!日本一の群生

泉里香が大ブレイク中!自然体でエロふわボディのお姉さん

ミョウガは美味しくて健康に良い!

平子理沙 12歳の黒い美少女時代

タマゴサミンで気持ちのいいハイキング!

けなげな花

オオキンケイギク

蓮華寺池公園の藤が綺麗

あいうべ体操でほうれい線とインフルエンザ対策!

素心蝋梅(そしんロウバイ)と葉ボタン

フローティングベース めざましで紹介!可憐な花を一輪浮べるって、これは良い!

庭の野花( たんぽぽ すみれ しゃが )




最新の画像もっと見る

コメントを投稿