テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

天然温泉ざぶ~ん が超気持ちよくてリフレッシュ!

2019年05月06日 11時41分15秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
こんにちは!テケです。前回の記事から1か月近く経ってしまいました。^^;

4月は忙しい人も多いと思うけどテケも仕事に追われてあっという間に過ぎた感じです。それでもリフレッシュのために4月中旬の土曜日に友人と静岡県内の日帰り温泉にいってきました。

そこは静岡県沼津市原にある「天然温泉ざぶ~ん」というところ。

では振り返っていきましょう。

安い気ままな日帰り温泉というコンセプトで交通機関はJR東海道本線(在来線)「静岡~原(沼津)47分 片道840円」

列車に揺られて朝からレッツゴーです。参考に3月に出張で乗ったとき見た車窓風景を載せておきますね。

まずは富士川と富士山。


家並み越しに富士山。こんな風景が多いです。


だんだんと工場が多くなってきて、この写真は田子の浦港に注いでいる川越しの富士山。


さて、原駅に到着!春うららな気候です。(よくわからないけど。。


スマホの地図を頼りに歩いていくと川沿いに桜と菜の花。十分綺麗でしたけどシーズンMaxだったらさぞや綺麗だったことでしょう!


川の下流にも続いています。


この川を渡って少し下って住宅街に入っていきます。


目印はボウリングのタワーですね。原駅から到着までの時間はの~んびり風景を楽しみながら歩いたので20分くらいかかりました。さっさと歩けば15分以内で到着できそうです。


右奥に入口があります。


なんか使われていなさそうな足湯とともに温泉成分表が入り口横に掲示されていました。天然温泉のアピールですね。(#^.^#)


入って右側にはゲームセンターとボウリング場。




左がパチンコ店です。


パチンコ店を横目に真っ直ぐ歩いていくとエレベーターがあり二階へ。。(実は温泉の場所がわからないのでウロウロしてお店の人らしき方に聞いたら親切丁寧に案内していただきました。ありがとう、お姉さん!)


料金はホームページからプリントアウトした「土日クーポン券」使用で大人一人700円(タオル・バスタオル持参)でした。「天然温泉ざぶ~ん」のホームページでお得なクーポン券を見る:https://onsen.nifty.com/numadu-onsen/onsen008214/


貴重品を預けてイザッ温泉三昧!(・∀・)


風呂は熱めだったけど良い感じ。ジェットバスが超気持ちイイ!サウナもあって冷水風呂と二往復でサッパリ!風呂内部の写真はコチラでどうぞ。⇒「天然温泉ざぶ~ん」のホームページ:http://joyland.jp/contents/spa/spa.html

さあ、ひとっ風呂浴びて、隣接されてる居酒屋に入りました。


乾杯!!!!!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


こくまろオニオンスライスサラダ(内税320円)です。美味しい。


鶏の唐揚げ(内税680円)です。美味しい。


自家製ざる豆腐(内税450円)です。旨い!味付けは手前の塩が良い感じ。種類は「ワサビ塩」「藻塩」「柚子塩」。結構ハイレベルで、この値段。大豆を最高級にしてもっと香りと甘みを増せば少しくらい高くても人気が出そう!( ゚Д゚)


十割蕎麦(内税580円)です。美味しい。




しらす雑炊(内税580円)です。美味しい。


どれも美味しくて安いのでコスパが良いです。

昼から温泉とビールでまったりできて最高にリフレッシュできました。

そうそう、「天然温泉ざぶ~ん」から沼津駅まで無料バスがでているので、沼津駅に行きたい人は汽車賃200円がお得になるよ。

ではでは、またね~!

【天然温泉ざぶ~ん 地図】所在地:〒410-0311 静岡県沼津市原町中2丁目14−8


【営業時間】
温 泉 9:00~深夜2:00 (受付終了 深夜1:00)
お食事処 10:00~深夜1:30 (ラストオーダー 深夜1:00)
整  体 10:00~深夜1:30 (受付時間 9:00~深夜0:30)
アカスリ 10:00~深夜1:00 (受付時間 9:00~深夜0:00)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Wakanaの翼 聴き惚れた。。

登呂遺跡のロマン

高速道路危機一髪!w( ゚Д゚)w

熱海でワンコインランチ あたみ桜みて海岸でカモメに囲まれた

久々の慈雨だけど。。

秋田名物 いぶりがっこ が旨すぎる!

沼津日枝神社の参拝と沼津魚がし鮨

迫力の大井川鐵道SLと源泉掛け流しの川根温泉が超気持ち良い!






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




最新の画像もっと見る

コメントを投稿