テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

らーめん ふる里が旨い!静岡市葵区

2016年09月24日 13時18分38秒 | 静岡市 居酒屋
静岡市葵区の昭和通り(国道362号)沿いにある「らーめん ふる里」は、飲んだあとの締めのラーメンとして最高です!

ここは夕方6時の開店なので、ラーメン店だけどランチとしては紹介できないので、居酒屋のカテゴリに入れました。

さて、この間仕事が遅くなり帰りにスナック寄って午前様になり夕飯食べてないから「腹減った」となり「らーめん ふる里」に寄ったわけです。。以前、一回食べて虜になったけど、時間的になかなか来る機会がなかった。もう、念願かなってわくわくです。

外観はこんな感じ。店名からすると、どこかの商業施設に入っている売れないラーメン店な感じ。^^;


店内は厨房を中心に台形状に配置されたカウンターのみ。客は5人くらいいて酔ってる感じで楽しそうに食べてたけどカメラを向けられないので入口を撮ってみました。


座った席から厨房を望む。「一人で簡単に飲んで夕飯を食べる」なんてのも気軽にできそうな雰囲気です。


メニュー。値段は普通かな。テケは醤油ラーメンと餃子を注文。


待つこと10分弱、ラーメンと餃子がほとんど同時に来ました。同時は嬉しい心遣いですね。


まずは、ギョウザ。普通に美味しい。


醤油ラーメン、こんな感じ。シンプルですね。歯応えがあるチャーシューとメンマ・モヤシ・刻みネギがトッピング。


あっさり醤油味で縮れ麺。酔っているせいかわかりませんが、とてもサッパリしてどんどん食べられる。あっさり味なのにスープの旨みが後からじわ~っと効いてくる感じ。スープについて聞いてみると「メインは豚と鳥」だそうです。


気軽に入れて美味しい店です。やみつきになりそう!(#^.^#)

ただし、以前飲んだ時に食べた某中華店ではバカウマラーメンに感じたのに、後日お昼に食べたら普通だったケースもあるので、夕方に素面で食べて裏切られるのが怖い。。でも、いつか行ってみようと思うw

居酒屋の「おいちょ」さんのすぐ近くです。⇒居酒屋 おいちょ コスパ高いよ 安くて美味い 静岡市葵区


地図:静岡市葵区常磐町2-2-1(コチラが現在地)


住所を検索してみると多くが「静岡市葵区川辺町2-1-17」になっていて場所がかなり離れています。

営業時間 18時00分~1時30分(以前は3時までやってました。初老の夫婦だから体を労わってるのかな。)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


一元(いちげん)鳥坂店 味噌ラーメンが旨い 静岡市清水区でランチ

蒲原館(かんばらかん) 静岡市清水区でランチ

【閲覧注意】ショッキングな野生動物の戦い

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

顎関節症と五十肩の意外な原因がわかった気がする

新パナマ病で世界からバナナが消える日

菅田将暉と二階堂ふみはおんぶの仲 家に1回来たことがある

カレービストロ InDo(インドゥー) 静岡市葵区のカレー屋さん









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せが (ルーファウス)
2016-09-26 14:03:58
伝わって参ります☆彡
返信する
ルーファウス様へ (テケ)
2016-09-27 12:32:25
美味しかった。。(#^^#)
返信する

コメントを投稿