テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

居酒屋 らふ 晩酌セットが超激安で旨し!( ゚Д゚)

2019年03月13日 09時29分18秒 | 静岡市 居酒屋
この間、先輩と宴会前に0次会として「らふ」という居酒屋に行ってきました。先輩は2回目で良い店見つけたから行こうって誘われたので、興味津々。

見えてきましたよ。


到着!


中に入ると左にカウンター。


右にテーブル席。テケ達はカウンターに座りました。


店には気さくなマスターが一人。ここで開業して10年くらいみたい。


火水木金限定で「HAPPY HOUR」と称してPM6時~PM8時まで”生ビール1杯”+”お通し3品”で600円ですって!超リーズナブル!( ゚Д゚) もちろん、頼みました。まだ6時前だったけど、すぐ帰るのでいいにしてもらいました。


ハイッ!きました。生ビールは並々注がれてたけど先輩と乾杯して飲んじゃったから泡はないのでビールの上は写さなかったよ。


熱々のソーセージ。本格的なのみたいで旨い!


「うざく(鰻の酢の物)」も旨し!


おでん3品。旨いね。


ドリンクメニューです。テケは壁の張り紙で焼酎の「久耀(くよう)」があることを見つけてロックで頼みました。種子島紫芋と安納芋と白豊芋を100%使用のとっても美味しい焼酎です。芋の甘さが引き立っているので是非、ロックで飲むことをお勧めします。(一杯800円:ボトル5,500円)


ちなみに、テケの行きつけの大衆割烹店ではいつも「久耀(くよう)」を飲んでいるのでボトル画像をはっておきます。





ここまでくると酒飲みは加速したくなります。^^;ハイッ、きました。追加注文の「じゃがいもベーコンチーズ焼き」。美味しい!


季節的に外せないのが大好物の「かきフライ」。もう、めちゃくちゃ旨い!


テケはフライにはソースでウスター派だけど、3種類も揃えてくれてある!ここまでの気配りは中々できないね。ありがとう!ますた~!


あっという間に40分が経過して早々に勘定して、宴会に行かなくてはなりません。ご馳走様でした!美味しかったです!(●´ω`●)

【らふ 地図】住所:静岡県静岡市葵区人宿町2-5-17


【らふ お店情報】

営業時間 17:00~23:00(日曜営業)

定休日 月曜日(祝日の月曜日は営業)

追伸です。(●´ω`●)

その後、しばらくしてまた0次会で行く機会がありました。なので追加で画像を貼っておきますね。

美味しそうな「本日のおすすめ」です。旨そうな料理ばかりです。その中から「太刀魚」と「とちおの油揚げ 明太チーズ」を注文。


とちおの油揚げ明太チーズがきました。「栃尾のあぶらげ」は全国的に有名ですって。知らなかった。。


旨い!旨すぎる!(≧◇≦)


太刀魚の焼きもきました。上手く写真が撮れてませんけど、なんて肉厚で美味しい太刀魚でしょう。旨い!(・∀・)


食材の見立てから料理まで職人のようなマスターが凄い。ご馳走様でした。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


かつ政のトンカツが旨い!

おさかなセンター まんぼう停 三陸ごはんを食べて応援!

山田町の美味しい店 三陸味処 三五十(みごと)

オシノビの旨さに感動!

おだっ喰い&よって家 静岡の食材でおもてなし

魚貝酒場 たんぽぽ 安くて旨いコスパの高い店!

おだっ喰い 美味しい居酒屋

灯油を給油するポンプ故障。。。






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-03-14 00:04:48
何となく前に1回行った事があるような?気がします。
しかし、この晩酌セットは良いですね~🎵
初めてでも この価格なら 気楽に立ち寄れます😆
女性同士で、初めてのお店に入るのは 結構勇気がいるんですよね!だから、知っているお店ばかりしか行けない事が、よくあります😅
是非 行ってみたいお店ですね😃
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-03-14 23:24:37
コメントありがとうございます。

「らふ」の晩酌セットは旨くて激安です。コスパ高いです!

是非、行ってあげてね!(●^o^●)
返信する

コメントを投稿