テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

みやもと河岸の市店 あなご天丼が旨かった~!

2021年11月15日 22時05分58秒 | 静岡市清水区 ランチ
みやもと河岸の市店で平日の火曜日に、あなご天丼を食べてきたよ。「水曜日休み 営業 9:30-17:30(ラストオーダー17:00)」


衣がサクサクで中は穴子の身がフワッと揚がってる!!

やけどしそうなくらい揚げたて熱々をハフハフして食べると、あっさりだけど穴子の旨味がじわーっとくる。

「タレが足りなければ足してください」って親切そうなお兄さんがタレを置いてったけど、ちょうどいいかけ具合で天ぷらとマッチしてテケ好み。

あなご天が2本。他はサツマイモとナスとピーマン。味噌汁付き。付け合わせにホタテのヒモ?の甘じょっぱく煮たの。お値段は1,738円(税込み)。ウリの海鮮丼も食べたかったけど、18年近く前にあなご丼を食べて以来なので、今回もう一度食してみようときました。


では、駐車場から順を追って。。時間は11:30頃。そろそろ駐車場も混み始めていました。


河岸の市南端から入りました。下に案内図をお借りして貼っておきます。この案内図は右が北で左が南、上が西になります。地図も付けたので参考にしてください。

河岸の市は北が「まぐろ館」、南が「いちば館」となっていて、「みやもと河岸の市店」は「いちば館」にあります。


出典:清水魚市場 河岸の市

【みやもと河岸の市店 地図】住所:静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市



駐車場から南側の宮本商店2号店を望む。こちらの方が広くて座席は多いです。火曜日が休みなので、この日は閉店。営業時間 7:00-16:30(ラストオーダー16:00)


いちば館に入ってすぐに「駐車場の利用案内」がありました。

●最初の30分無料

●500円以上のお買い上げで1時間30分無料

●お食事をされたお客様は2時間30分無料


二重の自動ドアを抜けると、左側に「みやもと河岸の市店」があります。この市場は安くて旨いから大人気です。生マグロやホンビノス貝とか買ってキャンプ行きたい!


「みやもと河岸の市店」入口です。暖簾は「居酒屋 どんぶり まぐろ屋 みやもと」って書いてあるね。


入って誰もいないので、左奥のテーブル席に着きました。このあと、すぐに満席で外に列ができて、お一人様として4人掛けテーブルを占拠してる感じになってバツが悪いw


あなごは1本で丁度いい感じ。揚げ物でもあるのでお腹パンパン!美味しいけど量を食べれる人でないと苦しいかな。


ご馳走さまでした!美味しかったです!(*´ω`*)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


生しらす 桜えびのかき揚げ 葉ショウガ 春のご馳走

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

安倍の大滝が迫力満点だった!

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

東海軒 幕の内弁当が旨い!

高雄飯店でランチ コスパ高いよ!静岡市清水区

徳川家康はなぜ駿府に隠居したのか

清水港 海山 河岸の市 まぐろ館

清水 まぐろ館 バンノウ水産 美味い!

河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 うまかった~!静岡市清水区島崎町










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿