テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

安倍の大滝が迫力満点だった!

2017年11月07日 23時52分11秒 | 静岡市を応援する!
静岡市葵区の梅ヶ島温泉郷にある安倍の大滝が見事でした!

テケは先日の日曜日に車で行ってきました。県道29号線を安倍川に沿って上って行くと梅ヶ島温泉街のちょっと下にある「よしとみ荘」の看板が右に見えてきます。

よしとみ荘にお願いして1日300円で駐車させていただきました。紅葉はだいぶ進んでいるものの、もう少しかな。

さあ、これからは徒歩で出発です!再び県道に戻り、上流側に2分も歩くとバス停が見えてきました。バスでは街中から2時間くらいで到着するようです。

そのバス停を右に下ると左に細い道があるので、そこがハイキングコースの入口です。

安倍の大滝までの道のり全体がわかる看板がありました。

最初の安倍川に架かる吊り橋です。

渡り終えて右に行き、階段を降りると第2の吊り橋です。えっ!吊り橋の板がボロボロじゃん!w( ゚Д゚)w

「一人づつ ゆっくりと 渡ってください。」ですって!

どうも、ここが噂の最恐のグラグラ吊り橋のようですね。。細いワイヤーでユラユラ揺れながら慎重に渡ります。しばらくして後ろから女子の悲鳴が鳴り響いてました。

道は狭いけど気をつけて歩けば大丈夫。ときどき木の根が出てるのでテケみたいに写真を撮る人は足元も気を付けてね。

こんな橋もあったよ。これは怖くない。

この吊り橋も大丈夫!景観が素晴らしい!

昔は丸太橋だったようですけど、きちんとした橋になりましたね。

沢のミニ滝。

こんなザラザラな土砂が落ちてるところが数か所ありましたよ。大雨の後でなければ大丈夫そう。

ついに到着!四阿(あずまや)越しに「安倍の大滝」が見えます。テケは写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間でした。サッサと歩けば30~40分で着くようです。

もう、大迫力!しぶきが凄かったです。滝の落差は80mだとか。感動をありがとう!(^◇^)

【地図】「よしとみ荘」住所:静岡県葵区梅ヶ島5287

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

駿府城の天守台石垣発掘現場が思ってたより凄かった!

草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

おかしすぎる嬬恋村の「そば処 つまごい」

修善寺を散歩してきた

梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

おだっ喰い 美味しい居酒屋

徳川家康はなぜ駿府に隠居したのか

河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 うまかった~!静岡市清水区島崎町