テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 うまかった~!静岡市清水区島崎町

2014年02月08日 22時08分54秒 | 静岡市清水区 ランチ
 静岡市清水区にある河岸の市って、静岡市では結構、有名です。

 その中にある、マグロ館の2階にある、魚市場食堂でランチしてきました!(^O^)

魚介ランチで人気があるね!

マグロ館の外観


マグロ館入口。左にいけばマグロ館入口。右に行けば、いちば館入口。


なので、中に入ると左に入口。


入ってすぐ左の階段を2階に上ると食堂街


先に到着した友人が席をとっていてくれました。


振り返って入口側を望む


壁にはメニューが貼ってある


メニュー! テケは、まぐろいっぱい丼!


友人は、まぐろ刺丼!


さあ、来ましたよ!(*゜▽゜*) まぐろいっぱい丼!。。。レレ!? 肝心のまぐろ様は???何も知らないテケは一瞬、ポカ~ン。


 って、内心戸惑っていたら、すぐに、おばちゃんが大きなボウルから、漬けマグロをドサドサ盛りつけ始めた!(;゜Д゜)!

 「良いと思ったら止めてください。」って、写真を慌てて撮りながら「もういいかな。。。」でも、まだ盛り付けてる!「も。もう、良いです。。。」

 先輩に後で聞いたところ、超てんこ盛りにする人もいるようで、これが売りみたいです。

 テケ、マグロは大好きだけど、もう若くはないので。。。(^-^;


で!こんだけ~!!! まぐろいっぱい丼!アップ!


友人のまぐろ刺丼!


まぐろ刺丼!アップ!


 まぐろいっぱい丼、ワサビとネギを醤油でとき、漬けマグロにかけて食べました。

 うま~!(´∀`)

 ちまちま食べてるのもナンなので、豪快にかき込んで食べたよ!

 友人の、まぐろ刺丼ももらって食べたけどうまかった!

 コノ値段で、この量と美味さは漁師町ならではですね。

 この他の店もオススメがいっぱい!

 土日は物凄く混みますから、早めか平日がお勧め!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ



【清水魚市場 河岸の市 マグロ館案内】清水魚市場 河岸の市

営業時間: いちば館 AM10:00~PM 6:00

      マグロ館 AM10:00~PM10:00

定休日 : 水曜日(一部営業店あり)

電 話 : 054-355-3575

【地図:静岡県静岡市清水区島崎町149河岸の市 まぐろ館 2F】







最新の画像もっと見る

コメントを投稿