テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

灯油を給油するポンプ故障。。。

2014年10月19日 12時38分01秒 | 日記・tekeの備忘録
秋が少しずつ深まってきましたね。

今日は小春日和!

気分が良いね! (^◇^)

そうそう、秋には、こんな名曲がありますね。

秋桜


さて、冬の準備に入りました。

家の6台あるストーブに給油しました。

4台はファンヒーター、2台は地震なんかで電気がストップしたときのために昔ながらの石油ストーブです。

石油ストーブはお湯も沸かせるし、同時に加湿もしてくれて、たまにおでんを煮込んだりサツマイモをアルミ箔で包んで焼き芋にしたりします。

結構、優れものだよね!(●^o^●)



え~と、給油の話だったね。。。^^;



イザ、給油しようとして、ポンプがうんともすんとも動きません。。。( ̄□ ̄;)!!

手動ポンプなんて大変だし、何とかしなくては。。。



電池を入れ替えてみましたが、ダメでした。><

で、よーく見ると、端子に電池の液漏れによる?錆?が発生してます。(写真摂り忘れ。。。)

確か、工具箱に昔使った紙やすりがあったから、端子を磨いてみよう! σ( ̄、 ̄=)



端子をゴシゴシ磨きましたよ!



そしたら、見事、動き出しました!

やったね! (>▽<)b OK!!

買い替えなくて良かった~。。。(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿