テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

玉川屋 美味しい和菓子屋

2017年05月30日 23時01分38秒 | グルメ・スウィーツなど
静岡市葵区の伊呂波町にある玉川屋さん、職人の心意気を感じさせてくれる美味しさです。なので、5月の子供の日などは柏餅を求める客で大人気で朝8時から賑わいます。駐車場はあまり無くて道路が狭いので混んでいそうなときは、二人で行って運転手は近所の空き地横の道路などで待っているとご近所に迷惑が掛からない気がします。


昔は冠婚葬祭の饅頭と言ったら玉川屋でした。時代を経ても変わらない「焼き饅頭」が最高です。これからの暑い時期は「水羊羹」が、ツルッとしたノド越しと上品な餡がバカ旨です。これはテケにとって絶対的な夏の風物和菓子です!この絶品「水羊羹」は暑さの頃合いを見て店頭に出すようなので、そろそろ気になる時期です。。お勧め!(#^.^#)

ホントは5月5日に柏餅を紹介するつもりでしたが、バタバタしてて夜になると他の記事書いてて忘れてしまいました。。正直に申しますとボケとは認めたくないのですが記憶力が弱ってることは事実であります。。

店内の様子。焼きまんじゅう100円。黄身しぐれ100円。柏餅(つぶあん、こしあん、みそ、よもぎ)130円。


おにぎり100円。子供の日は手が回らないらしく「みつだんご、大福、赤飯」お休み。


柏餅、旨い!


テケが大好きなヨモギ!ちょっとめくってみた。(#^.^#)


おにぎりも旨い!とりめし、こんぶ。


【goo地図】住所:〒420-0946 静岡県静岡市葵区伊呂波町1−21


営業時間 8:00~17:00(閉店時間は夕方、暗くなったなどで頃合いを見てマスターが適宜決めてるみたいです。急ぎなら電話してみてください。)

電話番号 054-271-1977

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


セブンイレブンのイカの七味焼きが旨い!2016年新発売

吉田羊と小松菜奈の乳酸菌チョコCMが可愛い

おニャン子幻のエースT 週刊文春の喫煙報道により3週間で姿を消した過去 31年ぶりにテレビ出演 

中島おにぎり 謎のアイドルが可愛い!?

じゃがいも「デストロイヤー」黒マルチ超浅植え栽培 成長から収穫編

リアップX5プラス

ためしてガッテン 長寿ホルモン アディポネクチンの増やし方

惑星の破片をむさぼるゾンビ星を観測







日本未発売のレッドブルエクストラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿