テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

睡眠環境の大切さ

2015年05月06日 10時55分07秒 | 健康・美容
快適な睡眠は枕の高さにある!( ゜Д゜)

って、以前から知っていましたww

でも、枕を替えてまで実践する気がなかったですwww

睡眠薬を使用するまでには行きませんが、寝苦しかったのは確かww



そんな、ある日、って少し前のテレビですが、枕の高さについて特集してて、役立ちそうなのでやってみることにしました。


まずは、玄関マットのような沈み込みしにくい素材をたたんで枕にして、バスタオルで高さ調整するというもの。

これなら、今ある素材で簡単にできるかも。


って、思ったのが始まりでした。


高さの目安は、横になったとき、鼻・口・喉など顔の中心線が一直線になる感じ。

これは、寝返りが打ちやすくなるからだそうです。

なので、寝返りのためには幅があり、沈み込まないものが良いそうです。


おぉ!w(*゜o゜*)w

そういえば、今の枕は幅が無くて沈み込むタイプですww


で、早速、やってみました。

使わなくなり、しまってあった玄関マットや大きすぎて使いづらいバスタオルなどを総動員して、何度か高さ調整してみました。(●^o^●)

確かに、コロン・コロンと寝返りは打ちやすい。

適度な硬さと高さで、仰向けでもなんか気持ち良くて寝返り打つ必要性があるかな。。。って感じ。。

横になっても、なんか無理が無い。。

うぅむww

今までは、仰向けに寝て寝苦しくて、横になって寝苦しくて、寝返り打って。。。を繰り返してたかな。。。

なるほど。。。


で、満足して寝ました。(#^.^#)


テケは仕事でパソコンを長時間使うことが多くて、肩が重くなると時々グルグル廻したりして調整してました。

ちょっと、50肩の心配もあり、いつも重たく感じる肩を廻すことが多かったですww


ところが!!!

朝、起きたら、気分も肩もスッキリ!!!



なんか、信じられない気分でした。

今まで、朝が起きにくいのは、枕に主な原因があったと分かった瞬間でした。


本当に首と肩が楽なんです。


枕の宣伝でも無いのでわかってもらえると思いますがww

このことは、多くの人に知ってもらいたい。

・・・という思いで、書いてみました。(●´ω`●)


わかっていただけたでしょうかww

この気持ち良さを伝えたいです! (≧ω≦)b

PS:そうそう、アゴが上がるのを防止するので、舌が上気道を閉塞してしまうことによる、軽度の睡眠時無呼吸症やイビキを軽減してくれるようです。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿