テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

むらこし食堂 美味しくてサービスが良い定食屋さん

2017年03月28日 22時32分09秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区の安西通りの安西交番筋向いにある、むらこし食堂でランチしました。美味しいと評判で地元民に愛されていることは知っていましたが、なかなか行く機会がなくてようやく叶いました。

テケは静鉄バスを使い安西通りの「安西五丁目バス停」で降りて歩道を少し東に歩くと遠くに見えてきましたよ。


近づくと、隣に駐車場があります。長年の夢が叶う直前で胸が躍ります。


こじんまりとした如何にも定食屋さんという感じです。


ちょうど12時で既に満員みたい。でも、よく見るといくつかのテーブルは食べ終わって片づけてるところでした。「白子の天ぷら」とかいろいろメニューある。なんて見てたら5分と待たずに、明るい店員さんに案内されました。


座ってスグに注文取りに来てくれたのでテケは「焼肉定食」を注文しました。手際が良いので早い速い。まずはご飯と味噌汁と漬物が3分くらいで来ました。


ご飯を左手前に動かして、味噌汁のアップを撮って、まずは味噌汁から口を付けようかと思ったところ、スグに右に滑り込むように「焼肉」が来た!


なので、今度は「焼肉」を撮ろうとスマホを構えると隣のテーブルに行った店の方が戻ってきてサッと90度皿を回転!どうも、この方が写りが良いというニュアンスらしい。「一瞬の出来事」だったけど、忙しい中でもニッコリされての気遣いは嬉しいね。。人気店だから写真撮影にも慣れてて、これもサービスの一環?味の良さに加えて、こういった気配りもあるから「むらこし食堂」が人気店なんだろうね。。気さくな感じだね。いくら忙しくても丁寧に質問に答えたり今日の一押しを勧めたり見てて気持ちが良い!  (●´ω`●)


焼肉のアップ!


田舎料理の濃い甘じょっぱさ程では無いけど甘辛い焼き肉が旨い!テケの大好物!ご飯は柔らかめで、お年寄りが多いから気を使ってるのかな。テケは固めが好きだけど美味しかった。味噌汁も大ぶりの具の豆腐も美味しい。漬物は浅漬けだけど旨い!

静岡茶(煎茶)をお一人のテケにも急須ごと出してくれました。美味しい。


ちょっと壁のメニューを撮っておきました。




まったく初めてだったけど、気遣いなく食べれました。平日と土曜日は朝9時からやってるようなので、今度はブランチとして来てみようかな。

ご馳走様でした!満足です。(#^.^#)

【地図】
住所:静岡県静岡市葵区安西5丁目6【むらこし食堂】


【営業時間】
月曜日~土曜日 9時00分~13時00分, 16時30分~19時00分
日曜日 定休日

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-02-18 03:11:29
むらこしさん 大好きです。私は、よく弟と昼食を食しに行きます😃やっぱり一番は、焼肉定食かな?
いろいろな物を食べたいので、いつも定食ではなく、おかずを何品かとライス2つと味噌汁2つみたいに注文しています。何故か、焼肉と黒ハンペンフライは、定番になっていますよ😆
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-02-19 22:47:08
コメントありがとうございます。

市街地に近い人は気軽に行けて羨ましいです。

そうなんですよね~。常連さんみたいな方達は単品をいくつか頼んで楽しんでました。

今度は、是非やってみようと思います!(#^.^#)
返信する

コメントを投稿