テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

中国人が日本人のミニスカなど薄着に驚き

2016年02月14日 21時18分03秒 | 社会・経済・文学・歴史
日本の女子中高生は確かにミニスカ生足が今しかできないブランドとして考えてて、当たり前のようにファッションとして受け入れてますね。

体が冷えることで体調を崩しやすいかもしれませんね。。でも、若いからなんとか乗り切っちゃうんでしょう。

中国人のレポートでは。。

>若いころはまだ元気だが、やはり年をとってから、このような薄着のツケはやってくるとして、中年以降、「免疫力が低下し、関節炎などの悩まされている女性は多いのではないか」と締めくくっている。

これは、都市伝説!年と共にしっかり防寒するでしょうし、中高生時代の薄着はそのときのものであって、中年期まで後を引くことは無いと思うけどw

テケは中高と自転車通学だったけど、中には生足で自転車に乗ってる女子もいて厳寒期には驚いてたよ。。でも、テケは自転車に載ってたせいか、オジーになってもズボン下を履きたいと思うほど寒さを感じない。背中にホカロンは貼るけどね。。

ホカロンで思い出したけど、今日テレビの「この差-1グランプリ」で「カイロをどこに貼れば一番温まるのか」っていう検証をやってた!

実証実験では、使い捨てカイロを足裏・首元・お腹・腰と、それぞれの場所に貼り、室温10度の部屋で10分毎にサーモグラフィーで体表面温度を撮影して30分後にどの部分が一番有効なのか検証しました。

ハイ、結果は。。

1位 足裏 2位 お腹 3位 首元 4位

テケはいつも腰に貼ってる!今度、足裏に貼ってみようと思う。

足裏は血管がたくさんあって、お腹と違い皮下脂肪が少ないので効率よく温められた血液が全身を温めるからですって!上地さんが「足湯は暖かい」とか「足裏マッサージはポカポカする」と言う理論で正解してましたがまさにその効果みたいです。

良くわからなかったのは、片足に貼ったのかな。。貼るなら両足ですよね。2枚貼りなら半分の大きさので良いかもね。小さい足裏用もあるけど自分にあった大きさにすればいいよね。。

“ナマ足”女子高生の寒さ対策とは?オシャレのためなら真冬でも生脚(ナマ足)!


北海道の女子高生に冬の格好について聞いてみた @北海道札幌市 Female high school student(Winter) in Sapporo,Hokkaido

------------------------------------------------
中国紙 ミニスカ等日本人の薄着に驚きその秘密を探る 2016年2月14日 7時0分 NEWSポストセブン

 春節を迎え、日本では爆買い訪日中国人観光客の話題には事欠かないが、日本を訪問した中国人にとって大きな驚きは凍てつく冬の寒さにもかかわらず、日本人の若い女性があまりに薄着であることだ。

 女子中高校生はミニスカート姿で太ももをさらけ出しており、「大丈夫? 風邪ひかないかしら」などと思ってしまうらしい。中国共産党機関紙「人民日報」系の国際関係紙「環球時報」(電子版)はこのような若い日本人女性の薄着の謎に挑んでいる。

 同紙は1月中旬、日本列島を襲った大寒波で大量の雪が降った際、日本を訪れた記者のルポを掲載。気温は零下だが、女子中高生の一団が傘もささずに、ミニスカート姿で街なかを闊歩していることにびっくりしたと書き出している。

 さらに、日本では小学生や幼稚園児も、男子は半ズボンで、女子はスカート姿。しかも、多くの子供は、上半身は制服でコートは着ておらず、「信じられないくらいの薄着だ」と書いている。

 同紙はその秘密について、まず「彼女らは『ホッカイロ』というすぐれものの防寒用品を持っている」と伝えている。ホッカイロはコンビニエンスストアやドラッグストアで、「30個入りでも700円(約40元)で売っている」としている。

 その次に、「薄着だが、その素材が暖かい」として、「下着は暖かいヒートテック製で、その上に、フリース素材のものなどを着ており、しかも安い」と指摘する。

 さらに、「電車や駅の待合室は暖房が入っており、暖かくて、薄着でも大丈夫。日本の公共交通機関は至れり尽くせりだ」と伝えている。また、「家庭ではお風呂に入れる入浴剤がすぐれもので、これを入れると湯冷めしにくく、体の芯からポカポカと温まる」としている。

 しかし、若いころはまだ元気だが、やはり年をとってから、このような薄着のツケはやってくるとして、中年以降、「免疫力が低下し、関節炎などの悩まされている女性は多いのではないか」と締めくくっている。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャガイモ「デストロイヤー」マルチ超浅植え栽培 植え付け編

北川景子とDAIGO 六本木デートでハグしまくり首筋にキス!( ゜Д゜)

武田玲奈 2016ブレイクする逸材

広瀬すず ポニーテール

桐谷美玲 坊主頭

広瀬すず バケモノの子 声優初挑戦で監督絶賛

高梨臨の不思議ちゃんぶりにビックリ!Σ(゜Д゜)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿