金三郎さんの森

ことしも1年生。さてどんな1ねんになるのかなぁ。埋土種子で育てている金三郎さんの森も順調にそだっています。

ひさしぶりのかきこみです

2010年07月18日 | 生活科

ぷろの げきだんとの ほんばんが おわって 4かげつが たちます。
なんだか ほっとして しまって、あっぷすることが できなかったのですが、すこしがんばって これからあっぷ していこうかな


ふりかえりながらおはなしします。

さて、ちょいちょいせいじんがやってきたのげきはだいせいこうでした。こどもたちはだいまんぞく。


むしれんじゃーのとうじょう! かっこよかったよなあ。


よっぱらった ちょいちょいせんじんを こらしめる たんぼのかみさま



どんぐりくんがどんどんおおきくなってくる


きんざぶろうさんのもりのいきものたちがだいしゅうごう!

ちいきの おじさんや おばさん それから おとうさん おかあさん 3ねんせいから 6ねんせいの おにいさん おねえさん。 ほいくえんの おともだち
ずっと とおくの こうべや みえ おおさかからも きてもらいました。
ほんとうに ありがとうございました。

やくしゃさんたちの あっとうてきな えんぎりょく というか みりょくに ひっぱられながら こどもたちが おもいっきり ぶたいを たのしみました。
はんせい というわけでは ないのですが、ことし また ふたたび げきつくりに ちょうせんすると すれば いろいろと くふうできる ところが ありますねぇ。
そのへんは またいずれ。
そうそう このとりくみは 8がつ345にちに おこなわれる ぜんこく えんげき きょういく けんきゅう たいかい(ぜんげきけん)の しんぽじうむで きよっちが おはなしすることに なっています。うまく つたえられるか なあ。 がんばります。



最新の画像もっと見る