金三郎さんの森

ことしも1年生。さてどんな1ねんになるのかなぁ。埋土種子で育てている金三郎さんの森も順調にそだっています。

チョイチョイ星人がやってきた(3)ステージのえをかこう

2010年02月17日 | 生活科



1くみはなつです。
さて、なにをかこうかとみんなでかんがえたら
木・草・花・虫・にゅうどうぐも・たいようと出てきたのでそれをバシッとつくっちゃおうということになりました。
みんなもうのりのりでねっちゅうしてたね。
木のみきはくれよんでいろんないろをまぜちゃってかみをびりびりってやぶっちゃって、


なあなあなつの花ってなんだっけ?





草もいっぱいつくろう
こんなぶっとい草もいいなあどんどんつくろう!



クラスのむしはかせたちがあつまってそうだんです。
なんだかきゅうにたのもしくなった1ねんせいたちです。


かぶとはいっぴきつくろう ばったもいるで
へびいれたらおもろいんちゃう


なつのあついあついエネルギッシュなえになりました。
きよっちとってもうれしかったな。


2くみははるです。
さくらのはながまんかいです。
じぶんたちでどんどんやっていってくれました。「せんせい、はるのゆきだるまのきつねかして」(こくごでべんきょうちゅう)どうぶつたちもとうじょうしています。たのしいえになったね。あおいそらに白いくもがぽっかりとうかんでいます。あ~いやされるなあ~。


さて、あしたは6年生をおくるかいです。みんなのだいすきだった6年生。
なかんといてな。きよっちもなみだぼろぼろになるからさ。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにさんママ)
2011-03-04 21:01:35
偶然発見しました!素敵なブログですね。
また拝見させていただきます☆
返信する

コメントを投稿