金三郎さんの森

ことしも1年生。さてどんな1ねんになるのかなぁ。埋土種子で育てている金三郎さんの森も順調にそだっています。

ひみつきち おもてなし2

2010年07月21日 | 生活科
2ねんせいには、すずしい きちの なかで ほんを よんで もらおう
 きもち いいんだよなぁ


2ねんせいの みなさんからは 「おれもやってみたいなぁ」
「きよっちきょねんやってくれてへんやんかぁ」
「ずるいでぇ」
と おしかりを うけて おりますが、2ねんせいは 2ねんせいなりの 
たのしみが ある ということで・・・。
ここはひとまず


りんくんのおかあさんに まずは、あじみを してもらってと
みんなが つんだ「びわのはちゃ」
「なんか ちょっと あまい ですねえ。おいしい!」




たけ みっけたでぇ
どこに あったん?
なかにわ ほかの はんに おしえて もろてん
ふううん
やったね
ちょっと てつだってよ
わたし だって これ はこんでんねん から



ひみつきちの べんきょうが おわって
ねんどを つかって、ふりかえって みよう

ほかの はんの ともだちに せつめいして みたね。

ここ どうなってんの?
これ?ここから はいって いくねん


と、たのしい たのしい ひみつきちづくりを おえたのでした。

めでたしめでたし


2がっきは あきのひみつきちづくり2がはじまるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿