金三郎さんの森

ことしも1年生。さてどんな1ねんになるのかなぁ。埋土種子で育てている金三郎さんの森も順調にそだっています。

ドングリパーティ5(おふろ)

2009年12月21日 | 生活科

 イラッシャ~イ

ドングリぶろ
これがまたいいのよ
おもしろみつけでやったドングリジュースをおふろにしちゃおうっていうわけさ
ひらめきはかせのアッちゃんがかんがえてくれたんだけど
するとだれかが、おふろのそこのドングリがあしつぼになるって
なあるほどこうやってイメージってひろがっていくのね
あのジュースのちゃいろはタンニンなのでおちゃのしぶみといっしょかとおもうと
けっこうおふろでもいけちゃうかもね。

おとこのこがおふろにはいると
こどもでもおっさんになるんだよなあ
「なんかぬるいなあ」
「もうちょっとぬくしょうかぁ」
とかなんとかいいながらうだうだとやってるんだよね

 

おんなのこがはいると
やっぱりおしゃべりにはながさくというかおばさまたちにへんしんしてしまうのです。



おかあさんたちも
はいっていただきました。むりやりはいっていただいたようなところもありましたが(スミマセン)けっこうきもちよく入っていただきました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (衣風空)
2010-01-17 20:55:44
面白そうですネ(笑)子供達の発明(?)ってすごいですね。
返信する

コメントを投稿