kinuko画廊

子供の頃のように無邪気に、心に浮かぶ絵を描いていきたい
溢れ出すコトダマたちとともに・・・

PC壊れるの巻

2007-06-20 12:18:08 | 浄化

・・・ので、主人のチビッコノートパソコンをかりてます。
慣れないので使いにくい。
顔文字が変換できない。
一度書いたのに消えちゃった!!
でも、負けへんで~!(何に?)


原因はおそらくアレ。

メールでもっともらしい名前を使い(女性名)、
ヤフーのフォアード?というアドレスできた
「あなたにメッセージが届いてます」
みたいな文章のメッセ。

知人の名前と思って、リンク先をクリックしてしまった。
以前、同じように送ってきた人(実際の知人)がいたので、
同じようにクリックしてしまった!
行った先にデータはなし。
おそらくこれで仕込まれたんだろうな。

もう工場出荷状態にリカバリするっきゃない(悲)
やってみたけど、できなかった。
メモリを増設したからだと思う。

幸い主人がプロなので、今度のお休みにでもメモリを抜いてもらって、
再度チャレンジしてみようと思う。


パソコンがやたら不安定になりはじめたとき、
ヤバイと思って、通信を切り、
急いでデータをDVDに焼いた。

その間も不安定で、再起動を繰り返し始めた。
で、力尽きてしまわれました(泣)

結局DVDに焼けたのは一部だった。
メールのデータやアドレスなくなった。
日記や、メッセの記録もなくなった。
膨大なお気に入りもなくなった。

それでも、これだけはなんとかお願い!!!!と
思っていたものは焼けていた。

イラストの画像
イラストを依頼して下さった人のリスト
&something

よかった~~~~~~~!!!!!!

最初PCが壊れたときの恐怖感はスゴイものがあった。
でも、1時間ほどで立ち直った(笑)

なんてったって起こることはすべて必然やもんね。


【この事象について気づいたこと】

*ここ3ヶ月ほど、自分と自分を取り巻くものの整理整頓を強く求められてる
 その一環かもしれない→過去のものに縛られない

*どれだけPCに頼った生活をしていたかがわかった
 必要最小限にとどめよう
 使えなくなるときがくるかもしれない

*必要なものが残り、そうでないものはなくなったと思う
 もしご縁があれば、どんな形でも再度つながることができるはず

*気を付けていたつもりでも、クリックしてしまったことを反省しよう
 直感で見極めよう

*パソコンが壊れたその日、主人と電気屋さんのパソコン売り場で
 こんな会話をしてた
 「次はMacかな」
 Macを買う状況を実現化したのかな?
 ・・・Vaioちゃん、ごめんね!

*おそらく邪魔も入ってると思う
 でもこれでビビるkinukoやおまへんで!!!!!


タフになろう。
ちゃんと守ってくれてる存在がおられる。
これからも必要だと思ったら、メッセージを発信し続けよう。
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (ミル)
2007-06-21 12:02:32
いま、ドリーン・バーチューさんのオラクルカードで、天照大御神のイラストを募集されてるようです☆
http://jma-healing.com/20070620.html
このカードの英語版は、
なぜか日本人がイメージする天照様とは、
かけ離れた浮世絵なんです(T_T)

女神アートといえば、kikukoさんが浮かび、
偶然、ここに辿り着きました(笑)
kikukoさんの天照大御神さま、見てみたい気が^^v
機会があれば如何でしょうかという感じです。

それでは、また…☆
返信する
ミルさんへ (kinuko)
2007-06-22 00:07:09
きゃ~ミルさん☆
ようこそお越し~♪
辿り着いて下さってめっちゃ感激!

そんな募集があったとは☆
ダメもとでトライしてみよっかな?

いつか天照大神のイラストにもチャレンジして
みようと思っていたし。。。

お知らせに感謝でするるる☆
返信する
Unknown (ビンカ☆)
2007-06-22 23:59:09
とてもいいお知らせのようですね♪
いいことと、悪いことがセットでやってくるときがあります
天使が気をきかせてくれているのかな
アクシデントにめげずに楽しみましょう

素敵な絵になるといいですね☆
返信する
ビンカ☆しゃんへ (kinuko)
2007-06-25 12:39:00
はい!!!!!本当に!!!
めっちゃワクワクします☆

。。。でも今はPCでお絵描きできましぇ~ん(^_^;)
増設したメモリがダメになってしまってて、
リカバリしたけど、あまりに重すぎる!!!
3年以上酷使したからな。。。

今買い替えを検討中です!(^^)!
返信する
ArtにはMacちゃんなのかも! (駒月)
2007-06-25 22:04:15
遅いお邪魔で!(笑)>romってましてん(爆)

Macユーザーになった事ないし ホンマは知らんけど
音楽とか藝術にはMacってよく聞くやん?

ぢつは あたしのPCも ちょっとオカシイです。
IE 7.0のせいか思ってたけど 違うようです。
数字の表示に狂いが生ずるねん>何なんやろ?

例えば 新着メール数の表示が 実際の2~3倍とか
A社にonlineで買い物すると カートに入れる度に
発注数が倍で増えて行くとか、、、

「1つの情報に2~3倍の 余分な尾ひれ背びれが
 ついていると 覚悟した上で 取り込むべきだ」
とでも 言われているかのように、、、

ホンマのホンマに必要&重要なデータだけ焼けたって
よかったね♪てか、凄すぎるねっっっ!!!!
返信する
駒月さんへ (kinuko)
2007-06-26 00:00:03
コメントthanksでする☆

なるほど、、、2,3倍の尾ひれがついてるのか
確かにそうかもしれないですね☆

欲しい情報がネットですぐ手に入る時代。これって、
自分の感性や、天との通信を鈍くさせることにも
繋がりますよね☆

今回思ったけど、自分が絶対必要だ!!!って
思ってるモノコトも洗濯したら(無理やりさせられた!)
めっちゃ少ないことがわかりました(笑)

それだけ便利なようで、不自由になっているのかも
しれません(^_^;)
返信する