kinuko画廊

子供の頃のように無邪気に、心に浮かぶ絵を描いていきたい
溢れ出すコトダマたちとともに・・・

私の和の魂回帰の旅

2008-10-29 01:19:18 | 浄化
私がスピリチュアル世界に関わりを持ったのは、
約20年ほど前。仕事場の後輩から「バシャール」という
チャネリング本を教えてもらった時です。
「ワクワク」という言葉が特徴のその本は、その頃の私にとっては
目からウロコの一冊でした。

それから何年かごとに精神世界に深く関わったり、
まったく離れてしまったりという周期があり、どうやらそれは、
「知識の学習」→「実生活で実践」といったかたちで推移しているようです。
私なりの段階を踏みながら、歩んでいくという感覚でしょうか。

こうして自然の流れに身を任せながら、自分の直感を信じ、少しだけ勇気を
出して行動をしていくと、必ず新しい扉が開かれていきます。
それは、時に試練であったり、時にドキドキワクワクすることだったり、
時に癒すことだったり、カルマの清算だったりと、扉の向こうは様々に
展開していきます。

このプロセスは、スピリチュアルな知識を付けていってるというよりは、
身動きできないほど何枚も着込んだ服を一枚一枚脱ぎ捨て、逆に心も体も
どんどんと軽くなっていっているという感覚。
今もまさにその旅の途中で、現在の私のテーマは「和の魂への回帰」です。


昨年春、私は友達に誘われ、鞍馬山と玉置神社にいきました。
ほとんど知識もないまま、遠方から来る友にぜひ会いたいとの一心で
出かけました。

車で玉置神社に向かう道すがら、私達は小さな鳥居のあるところで休憩を
しました。小さな滝があり、そこで女神の存在を感じたのです。



その女神にグワンと感じたのは、大きな愛と大きな哀しみでした。
浄化の役割を担っておられる女神。
その激しい働きゆえ、人々から恐れられていたようです。




玉置神社のご祭神は国常立大神です。厳しさと優しさが同居するような厳粛な気を
感じつつ、その拝殿で手を合わせていたとき、自分自身、思いもよらない言葉が
口から出てきました。

「やっと来させていただきました。ありがとうございます。
 私にできることがありましたら、どうぞお使い下さい」

その後、私のスピリチュアルの旅は思いがけない方向へ展開していきました。
それは、とにかくスピリチュアルの情報から離れることでした。
情報に依存し、客観性を失いつつある自分と決別する必要があったのです。
そのためたくさんの仲間に出会えたmixiを退会しました。


それからはこのブログの流れにあるとおりです。お肉が食べられなくなり(笑)、
パソコンが壊れ、身をキレイにしなければならない状況が次々と生まれて
きました。
これまた流れで、天照大御神様を描かせていただくことになり、日本の歴史を
振り返らなければなりませんでした。こうした歴史探求の結果、私が知識として
持っている歴史と随分違う部分があることに驚きました。

私がなぜ日本の歴史を勉強しなければならなかったか。
それは私が、日本の国の現実、世界の現実からあまりに乖離した場所にいたから
だと思います。

人類みな兄弟、話し合えばわかり合える。そう信じたい。
けれど、民族の違いは厳然として存在します。
またそれらの対立があります。
悪巧みをする霊的な勢力もあり、それに操られる国もあります。
これは動かしようのない事実です。
でも信じたくない。人類みな兄弟。世界はひとつ。。。。。のループ。

私は理想と現実の間で大きなジレンマに陥りました。
今でもその思いがすべて溶けているわけではありません。

しかしながら、日本という国は、人類のために今後重要な役割を担う可能性が
あります。そのためには、あらゆる方面からかけられた催眠術から目覚め、
真の和の精神を呼び戻すべきときだということだけは間違いないでしょう。

世界平和はもちろん大事です。しかしその前にすべきことは、現実に覆いかぶ
さっているものを浄化させ、一刻もはやく日本が日本の霊性を取り戻すことだと、
理屈抜きにそう感じるのです。


スピリチュアル世界でよく言われるように、「この世に偶然はなく、すべてが
必然である」としたなら、今私は日本のことを深く知る時期であり、日本の国が
どこに向かっていこうとしているのかをしっかりと見ておく時期なのだと思います。

これはあくまでも私のプロセスであって、人それぞれ順序も役割も違います。
ただ、この時期を選んで日本に生まれたことは決して偶然ではないということを、
どうか心の片隅にそっとしまっておいて下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆうこ)
2011-04-03 00:34:31
天照大御神さまの画像を探していて、偶然このブログを見つけました。

kinukoさんの美しい画像に心が和み、癒されます。


そしてブログの記事についても、日本の歴史のことなど、ここ最近私が興味を持ち積極的に学んでいた内容だったので驚きました!

メッセージもありがたく、大変深い気付きをいただけ感謝でいっぱいです。しかもいまこの大変な時期に、本当に必要な内容だと痛感しました。

私たちひとりひとりが真実に気付いて、素晴らしい未来を作っていくことが出来ますように。

ありがとうございます!!
返信する
ありがとうございます (kinuko)
2011-04-25 23:49:18
お返事が大変遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。
今はイラストも、精神世界のことからも離れておりまして、ブログからも遠ざかっていました。せっかくコメントをいただいていたのに気付かずごめんなさい。

この拙いブログが何かのお役にたてたならすごく光栄です。
こちらこそありがとうございました。

今、東北の方たちが、危機との向き合い方のお手本を世界中に発信してくれていますね。同じ日本人ながら本当にすごい人たちだと感動しています。
後は、被害に遭っていない人を含め、どれだけ日本が元通りに、いえ、より素晴らしい国へと復興していくかをみせることです。

潰されても再生する。
壊されても作り直す。
よりよい方法を見出そうとする。
それが日本だと思います。
返信する