kinuko画廊

子供の頃のように無邪気に、心に浮かぶ絵を描いていきたい
溢れ出すコトダマたちとともに・・・

肉抜き生活、その後☆

2007-07-04 11:46:21 | ゆるゆる菜食生活

続いてます!(^^)!

なんでも三日坊主の私にしては、上出来だ!!!

もともとグルメじゃないのがよかったのか・・・にゃは☆


あれから食材を見直して、最近はネットで無農薬野菜やお米を買っている。

高いよ(;_;

家計に響くよ(>_<)


でもね!!!!!

いいことも引き寄せてます♪

私の家の前は、小さな家庭菜園場なんだけど、

そこのおじいさんがたまねぎをテンコ盛りくれました☆

んで、義理の姉の家に遊びにいったとき、

これまた自分の庭でしてる家庭菜園のお野菜を分けてくれました☆

一昨日は、ご近所さんが田舎に行ったときもらったと、

にんじんを分けてくれました☆


どれも泥つき新鮮野菜!!

みなさんと、応援してくれてる存在に感謝です


無農薬野菜だから仕方ないけど、

虫がついてることがあるんだな~

この前はブロッコリーに毛虫がついてた

しばらく固まって、動けなかった(^_^;)

それだけ美味しいということや!!!!!←ちょっと強がる


体重とか体調には、今のところさほど変化なっしんぐ

ご飯はいっぱい食べてるもんな~

作る量も多すぎるのかもしれない

レパートリーも増やさないとダメだな

にゃんばれ~私!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンカ☆)
2007-07-04 22:38:30
なんちゃってベジタリアンの私で~す!
お肉は食べませんが魚はちょっと食べます
でも、刺身な食べれません
練習してもダメです(笑
ご飯と麺類が大好きです♪
返信する
ビンカ☆しゃんへ (kinuko)
2007-07-05 09:59:32
わ~!
ビンカしゃんもですか!(^^)!
私もご飯と麺類が大好きなのです☆
返信する
kinukoさんは (Unknown)
2007-07-09 05:52:11
ご近所さんにも恵まれてらっしゃるんですね~☆☆

無農薬の人参は、甘味があって、
メチャメチャおいしいですよね^^

ネットの無農薬野菜はホントに高い…!!
自分専用の畑が欲しくなります(爆)

私は無農薬玄米食ですが、いろいろ試してみた結果、
今のところ「アイガモ米」に落ち着いています^^
こういうの↓
http://www.w-studio.net/users/kome/

返信する
名前書き忘れました^^; (ミル)
2007-07-09 05:53:50
上の投稿は、ミルです♪
返信する
ミルさんへ (kinuko)
2007-07-10 00:04:26
そうなんです(^_^;)
私も自分で始めなさいってことかな?と思ったりして。。。
でも、無農薬栽培って本当に大変ですよね。
お花を育てていてもすぐに虫がついたりして、、、
最近はうちの前の畑は、トマトとかがカラスに
荒らされて大変そうでした。
私の大雑把な性格では難しそうです。

アイガモ米、とてもよさそうですね!(^^)!
今度頼んでみようかな~♪
今は、私は白米に発芽玄米を混ぜて炊いてます。
じわじわと玄米に変えていこうって思ってま~す☆
返信する
エライ!凄い!! (駒月)
2007-07-18 20:24:09
毛虫は 草むしりのゴミ袋から 救出するくらい平気なコマムです。(爆)

やってるね~☆
あたしは、、、ちょっと前まで 凹んでやした。
ご飯作りのことでね。

親に 喜んで食べてもらえるモノが 少なくって
考えもってするもんやから 45分で出来てた仕度が
1時間以上も かかるようになってもたり、、、
バカの一つ覚えメニューになってもたり、、、

あたしもレパートリー 増やさないと!
物事なんでも日々勉強ですな☆

一言だけ本音吐いてイイ?
オカンの 臭いに対する 異常なまでの敏感さ
落ち着いてくれると お互い楽やねんけどな~、、
、、ごめん、人様のブログやのに、、、
返信する
駒月ちょへ (kinuko)
2007-07-19 13:38:53
私もメニューには頭が痛いよ(;_;
私だけ別メニューにすることも度々。。。

お母さん、臭いに敏感なんや、、、
うちの母は逆に臭いに鈍感すぎて、「それ、もう
傷んでるんちゃう?」という時が多々あるよ(爆)
どっちもどっちやね~☆
返信する