金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

毛布と猫と、点滴

2020-11-09 08:56:00 | 
金時「おれ…」


金時「ここがいちばん好きや〜」

おててパーにしてのび。
昼間は毛布で日向ぼっこ。

夜は夜で。
金時「もうねるで」

お布団で息子になでられる。

この毛布は15年くらい前に、当時住んでいた神戸の水道筋商店街で半額で買ったもの。
半額で4,000円くらいしたから、私にとっては高級品です。
それからは毎年、私と金時の冬のお供。
この上で初めてモミモミも見ました。

金時「ちなみにここも好きやで」

天気のいい昼間は窓際にいることも多い。

金時さん、腎臓病からくる脱水が気になるので、毎週土曜日に皮下点滴に連れて行っています。
ただ、通院はストレスがたまるので、自宅でできるように練習中。
先日は初めて自分で針を刺し、すでに泣きそうに…情けない飼い主です。

点滴後はやはり食欲が上がり身体もふっくら。
怖いけど、頑張って覚えようと思う。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の美味いもの | トップ | ギルバルス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田です)
2020-11-14 12:19:31
ご無沙汰しております。
きんときにーさんのこと言葉になりません。スミマセン
できるだけストレスを与えないようにと頑張る姿に脱帽です。応援することしかできませんが、無理はしないようにして下さいね。
陰ながら応援しております!
頑張れきんときにーさん
頑張れあやさん
返信する
Unknown (kintokitsukushi)
2020-11-14 12:51:08
山田さん
ご無沙汰してます!
ありがとうございます。
猫は喋れないから自問自答の日々ですねー。喋れたとしても「病院はイヤや」だろうし…。そもそも点滴もイヤだろうし。
いい飼い主ぶってますが、先日はうっかり頂き物のユリの花をいけて、かじられてしまい即、病院でした。余計なストレスをかけてしまったダメダメな飼い主です。
(ユリは花粉を舐めただけでも死んでしまうことがあるという…幸い、一日下痢をしただけでしたが)
山田さんもユリ(チューリップなども)お気をつけください…!
返信する
Unknown (山田です)
2020-11-15 15:08:14
ユリくったか⁉️危ないですね
私も、花は好きで良く飾りますが、ユリとチューリップは選ばないようにしています。カサブランカとか好きなんですけどね。観葉植物も、アイビーとかは毒だと聞いて飾るのやめました。猫がいると、飾る花々にも注意が必要ですよね(^_^;)すぐ、わーい草だ🎵って噛むから
あやさんやきんときにーさん、そしてご子息にも会いたいなぁと思っていますが、なかなか難しい状況ですよね。
また、会えることを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
つくしの事もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kintokitsukushi)
2020-11-16 13:05:05
山田さま。
はーい。LINEしますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事